タティング カーネーションの花束コサージュ 完成。

母の日は、昨日でしたが・・・
カーネーションの花束コサージュが完成しました♪

薄いピンクのリボンでつくったカーネーションを足して、
色の違う3輪のカーネーションを花束にしてみました♥

f0214688_16583952.jpg

使用糸は、お花には・・・刺繍用リボン、絹穴糸、レース糸です。
茎とガクには・・・刺繍糸です。

3輪をスエード調の紐で束ねて、
その先を斜めに切って少し残して葉っぱにみたててみました♪
でも、お花に隠れて 言われなければ わからないくらいです(笑)

その上から サテンのリボンを結びました。

大きさは全体で、縦 7cm、横 5cm です。

着けてみると こんな感じになります。

f0214688_1754892.jpg



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by はる at 2013-05-14 09:26 x
うきゃー、カワイイー(●´Д`●)Vv
ピンクのカーネーションも、ふわっふわVv
3本まとまることによって、カワイイのに落ち着いた雰囲気になるのですね〜。
1本づつも良いけど、やっぱり、ブーケ状態も素敵です〜。
タティングでのお花だけでなく、加工も素敵で、さすが、さかみちさん!
Commented by atelier_sakamichi at 2013-05-14 09:45
☆ はる さんへ
ピンクのカーネーション、とってもカワイイでしょ♪
こちらは、シルクでなく普通のタイプの刺繍用リボンです。
少しだけ透明感が出ます。
赤いカーネーションよりも、花びらをちょっと大きくしたので
ふわっふわなお花になりました。

違う色のお花をブーケにするのもいいですね♡
はははっ、お花をつくるのは楽しいけど、できあがったものを加工するのは苦手です(笑)
でも、ほめていただいて とってもうれしいです♪♪
がんばっちゃいます♡
Commented by Beau_jade_tam at 2013-05-14 12:49
母の日のプレゼントブーケでこんな感じの取り合わせたくさん見ました!
ほんとに本物ソックリ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
さかみちさんのブログを見るようになってから『コサージュの似合う素敵な女性になりたい』とよく思うようになりました。
Commented by atelier_sakamichi at 2013-05-14 17:31
☆ Beau_jade_tam さんへ
こんな感じのブーケ、ありましたか♪
本物そっくりだなんて うれしいです。
ありがとうございます♡

作品づくりのコンセプトは、
「上品な大人のためのアクセサリー」なので、
そのように感じていただけたら、とってもうれしいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2013-05-13 17:08 | 指輪 ・ ブローチ | Comments(4)