タティング 黒糸のバリオンのシェル模様のネックレス 完成。

黒糸のシェル模様のネックレスが完成しました♪

タティング 黒糸のバリオンのシェル模様のネックレス 完成。_f0214688_17531782.jpg

使用糸は、ダルマレース糸 30番「葵」、絹穴糸です。どちらも黒色。

ビーズは、特小ビーズ 白っぽい銀色、
スモーキークォーツ クラック入りカット4mmです。
それと、留める部分には グレームーンストーン カット6mmを使いました。



着けるとこんな感じになります。(トルソーですが)

タティング 黒糸のバリオンのシェル模様のネックレス 完成。_f0214688_181451.jpg

留める部分が、思った以上に気に入ってしまったので、
こんなふうに前にしても可愛いな♡ と思いました。




いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by at 2013-06-19 18:18 x
わぁ~~完成しちゃったのですね~~
まだまだって、、思ったんですよ。ハヤッ
留める部分、前でも、良い!
その日の気分?ドレスに合わせて、
Commented by atelier_sakamichi at 2013-06-19 18:43
☆ 遊 さんへ
は~い♪ 完成しました♡
編み始めたら、思ったよりも早くできました。
その時の雰囲気に合わせて、使い分けるといいと思います♪
Commented by はる at 2013-06-19 20:07 x
こんばんわー。
可憐なブレスレットのあとで、ぐっと締まった黒のネックレス、素敵です〜(●´Д`●)Vv
バリオンで雰囲気に厚みが増すせいか、色で雰囲気も変わりますね。

それにしても、さかみちさんの編むペース早いですね。
モチベーションのお裾分けして戴きたいくらいです〜(ノ;・ω・)ノ
Commented by バル at 2013-06-19 21:15 x
うわっ!カッコイイ~❤❤
黒のイメージそのものですね~!!
上品でキリッとしててでも女性らしい。
ステキな作品だなぁ(*^ ^*)
Commented by mulberrymama at 2013-06-19 22:03 x
おぉ~~完全に大人の女性のイメージ
男前な人に似合いそうな雰囲気ですね
これが似合う女性になりた~~~い・・・もう遅いけど(笑)

次の作品が楽しみです(^0_0^)
Commented by maron at 2013-06-19 22:10 x
こんばんわ(^◇^) 黒になると重厚な感じでこんなに違うイメージなんですね♪ 毎日こんなにたくさんの作品をつくり続けてるさかみちさんの手ってすごいですね♡  ちなみに私の手はタティングほどくのに日夜奮闘しています(~_~;)  
Commented by *Kana at 2013-06-19 22:48 x
前回のチラ見せからすっご~っく気になっていた作品、
お目にかかれて嬉しさ倍増!(*^_^*)

黒糸、存在感もあっていいですね☆
留める部分も本当にステキ~!!
Commented by atelier_sakamichi at 2013-06-20 06:34
☆ はる さんへ
同じバリオンのシェル模様でも、色やちょっとしたデザインの違いで、
全く雰囲気の違うものになります。
考えているだけで、楽しいです♪
ペース、早いですか・・・
新しい編み方との出会いに刺激されて、考えるのが楽しくて
それを早く形にして見てみたいという思いが、そうさせているのだと思います。
Commented by atelier_sakamichi at 2013-06-20 06:41
☆ バル さんへ
カッコイイですか~♪ ありがとうございます。
黒糸でつくったら、絶対にカッコイイ感じで、なおかつ
可愛らしさもプラスされた大人の可愛らしさみたいなものが表現できると思ったんです。
ワクワクしながら、編み進めました♪
Commented by atelier_sakamichi at 2013-06-20 06:54
☆ mulberrymama さんへ
思ったとおりの大人女性のイメージの仕上がったようで、
とっても嬉しいです♪
男前な人、そうですね・・・てきぱきと仕事をこなし、それでいて周りへの気配りも忘れない・・・そんな感じ。私とは
真逆です。

今度は、何をつくろうかしら♪
Commented by atelier_sakamichi at 2013-06-20 07:05
☆ maron さんへ
そうなんです!
糸の色によって、全く雰囲気の違うものができるんです。
面白いですよね♪
今は、この新しい編み方に刺激されて、いろいろと浮かんでいますけど、何も出てこなくてポカンとしてしまうこともあります(笑)
ふふふっ、本当にタティングは ほどくのが大変ですよね。
でも、ほどくのが上手くなってこそ、一人前といえると思います♪
Commented by atelier_sakamichi at 2013-06-20 07:26
☆ *Kana さんへ
気にしてくださってたんですね~♡
嬉しさ倍増で、良かったです。ホッとしました♪
ガッカリさせてしまったら悪いな~って、
ちょっと心配だったんです(笑)

黒糸は、すごく編み目が見えにくくて編むのが大変だけど、
出来上がると素敵なんですよね♡
留める部分は、特別変わった編み方ではないけれど、
グレームーンストーンの微妙な色と白っぽい銀色との組み合わせがすごく素敵で、そこに更にスモーキークォーツの透明感のある薄い茶色が加わって、たまらなく いい感じなんです。
1つ1つは、目立って主張する色ではないのに、
合わさって 輝いて見えるんですね。

このネックレス、ビーズや石を変えることで
また 全く違う雰囲気になりそうです。
考えていると、キリがないですね(笑)
Commented by しろうさ at 2013-06-20 11:18 x
早い~!
アンティークな雰囲気までする 黒!
かっこいいです!
このチョーカー風な長さも 魅力的です!
そして、黒シェルの妖精さんは どんな感じだろう?と
妄想中・・・・!美しい~!(まだ見て無いけど・・)
 考えるだけで しあわせだなんて、さかみちさん ありがとう~!
Commented by atelier_sakamichi at 2013-06-20 19:56
☆ しろうさ さんへ
ありがとうございます♪ 早いですか~
この少しアンティーク風な感じには、
首のラインに沿う長さが似合うと思いました。
妖精さんは、お花だけで考えていたので、
今回は思ってもいませんでしたが、いいですねぇ~♡
少し考えてみます♪
Commented by yakko at 2013-06-21 02:11 x
なんてステキなのでしょう!!うっとりしています

こんな風に、編み物とビーズを融合させたアクセサリーって、一度でいいから作ってみたいと思うのですが、 いまだに手が出せません・・・・
 
さかみちさんの作品はどれも、
 繊細な上品さ、気品が漂っている素敵な作品ばかりですね!
あこがれ目線を送っています☆
 
Commented by atelier_sakamichi at 2013-06-21 10:44
☆ yakko さんへ
ありがとうございます♪
 私は、はじめはビーズのアクセサリーに興味があったんです。
でも、本格的に習ったりしたことはなく、本を見てつくったりしていました。
そのうちに、タティングレースと出会い その楽しさに、はまってしまいました。
タティングにビーズを入れたアクセサリーには、ビーズだけにはない
柔らかさみたいなものが感じられて、すっかり虜になりました。
始めは、お教室で教えていただく物をつくるので精一杯でしたが、
自分だけのオリジナルのアクセサリーが欲しくて考えるようになりました。
私の作品も、キットにして皆様で楽しんでいただけたらと考えてはいるのですが、なかなか そこまでたどり着けません。

yakko さんも、アクセサリーづくり楽しめるようになれるといいですね♪
やっぱり、実際に直に教えていただく機会がないと始め難いですよね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2013-06-19 18:07 | ネックレス・チョーカー | Comments(16)