素敵な本。

今日は、最近購入した素敵な本をご紹介したいと思います。

タティングレースの本ではありません。
丸山敬太さんという服飾デザイナーの方の本です。

お洋服に描かれた花々がとっても素敵なんです。


素敵な本。_f0214688_17373561.jpg

「花の手仕事―flowerworks 」 丸山 敬太 著  文化出版局 発行

刺繍が主なんですが、ほかにもクロッシェなどもあります。
(残念ながら タティングレースはないんです。)
つくり方 はありません。とっても素敵な作品集です。

まず、この表紙の鈴蘭にクギ付けです♥

ほかにも、桜やバラやすみれなど・・・
パラパラとページをめくっていると、もう おもいっきり創作意欲が刺激されます。

リボンでタティングした桜のお花を、たくさん つなげてみたいなぁ~・・・とか、
いろいろと考えてしまいます。

ちっとも進まないストールづくり、ちょっぴり あせります(笑)




いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by ショコラ at 2013-09-05 19:06 x
なんて!こんな偶然が!
ショコラも、ちょっぴり、本の紹介をしたのですよ。

とても立派な装丁の本ですね。
たとえば絵画や写真、
さかみちさんが以前記事になさったように
映画などの色々な場面から、無限にインスピレーションが広がる!
さかみちさんの感性が刺激されて
素晴らしい作品が 生まれてくるのですね。
楽しみに していますね♪
Commented by atelier_sakamichi at 2013-09-06 07:03
☆ ショコラ さんへ
気が合いましたね♡ うれしいわぁ~ ♪

そうなんです。
大きさは 小さいのですが、丁寧につくられています。
それだけで大切にしたくなります。
ちゃんとビニールカバーまで付いているんです。

これから芸術の秋、いろいろなものを吸収していきたいですね!
Commented by Fuca at 2013-09-06 07:59 x
ココロがよろこぶ本
ありますよねぇ~

今はネットでも、すぐに購入できますが
整然と並んだ本屋さんで、何時間も物色する・・・
これもまた、楽しみな、時間ですね(^^)

ホント、立派な装丁の本ですね
大切に、ずっと持っていたい本にめぐり会えたんですね
Commented by atelier_sakamichi at 2013-09-06 09:09
☆ Fuca さんへ
ココロがよろこぶ本、素敵な表現ですね。
Fuca さんにも そんな本がありますか?

これから どんどん夜が長くなってきますし、
本をじっくり楽しむのもいいですよね。

素敵な本にたくさん であいたいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2013-09-05 17:58 | そのほか | Comments(4)