タティング 小さな蝶のペンダント 完成。

先日、つくった小さな蝶。
可愛らしいペンダントに変身しました♪

下の写真(左上)のような、小さくて可愛いペンダントのセッティングパーツを購入したのです。
レジンアクセサリーをつくられる方なら、うまく使うことができるのでしょうけど、
私はレジンは扱いません。

うまく活用できないかと思いまして・・・
このパーツから蝶が飛び立ちそうな感じに付いていたら、とっても素敵だな~と思ったのです。

それで、完成したものがこちらです。

タティング 小さな蝶のペンダント 完成。_f0214688_11144952.jpg

セッティングパーツの中に入る部分は、布にわたを少しだけ入れてチクチクと縫ってつくりました。
それに、蝶やお花を糸で縫い付けています。

そうして出来たものをパーツにボンドで貼り付けました。
それで完成です。

とにかく、小さいのと慣れないことなので、なかなか苦労しました(笑)


ネックレスの鎖の部分は、どんなものでも合いそうだと思ったので、
いろいろと試してみました♪

タティング 小さな蝶のペンダント 完成。_f0214688_11225912.jpg

むかって、左上は シルバー色の淡水パール、右上は 白珊瑚、右下は オレンジ色の珊瑚です。
左下は、スエード調の紐にしてみました。
2つ一緒につけても、可愛いです♥


つくるのが とっても楽しかったです。
よい気分転換になりました。
また、ストールのモチーフづくりを頑張ります♪



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by Beau_jade_tam at 2013-09-10 12:37
ちっちゃーい!
蝶々も今から飛び立つかと思うくらい、
羽がピンッ!と立っていて本当に優雅ですね。
Commented by at 2013-09-10 17:32 x
まぁ~~これを作ったの?

以前の黒い?蝶も見せていただきました。どちらも素敵、
これらを間近で見れるのなら、万障繰り合わせて、、
と、改めて感じたのでした。^^
Commented by naho at 2013-09-10 17:51 x
このちっちゃな蝶々が人の指先から生まれたなんて…。
神秘を感じてしまいます。
さかみちさん、スゴイ!!
是非間近で目にしたいです。
ローガン鏡、忘れないようにしなくっちゃ(^^ゞ
Commented by atelier_sakamichi at 2013-09-10 20:57
☆ Beau_jade_tam さんへ
今にも 飛び立ちそうな感じに見えますか♪
よかったです。
そう言っていただけると、嬉しいです♡
Commented by atelier_sakamichi at 2013-09-10 21:33
☆ 遊 さんへ
つくったんです♪
セッティングパーツに はめ込む部分をつくるのに、
1番苦労しました(笑)

今まで蝶はいろいろとつくってきましたが、
ここまで小さな蝶は、ワンポイントレースで横向きのものをつくったことがありますが、立体的なのは初めてです。

どうしても 写真だと限界があって、実物をご覧いただくのが1番ですね。
Commented by バル at 2013-09-10 21:58 x
わわ!可愛いv
こんな可愛いペンダントを着けている方が居たら、「おや?チョウチョがとまってますよ」って声かけちゃいますよ~(*^ ^*)
Commented by atelier_sakamichi at 2013-09-10 22:05
☆ naho さんへ
神秘だなんて 言っていただくと恐縮です。
ありがとうございます。

うれし はずかし ローガン鏡・・・余計なところまで見えてしまいそうですね(笑)
お手柔らかに♡
Commented by atelier_sakamichi at 2013-09-10 22:39
☆ バル さんへ
可愛いですよ♡
小さすぎて わかってもらえないのでは・・・と心配になったりします。
私も もし見かけたら 声をかけないまでも、ジーーと見てしまいそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2013-09-10 11:33 | ネックレス・チョーカー | Comments(8)