タティング かすみ草とアマゾナイトのストラップ 改良版 完成。

リベンジ中のストラップ、完成しました♪

アマゾナイトの石が重くて糸が切れてしまったのを
芯糸をテグスに変えて補強しました。

タティング かすみ草とアマゾナイトのストラップ 改良版 完成。_f0214688_17461378.jpg

デザインは、前回 つくったものと全く同じです。

使用糸は、DMC 80番 とテグス1号です。
ビーズは、アマゾナイト、極小粒淡水パール、スリーカットビーズ、特小ビーズ
かすみ草にデリカビーズです。

なかなか 編みにくい部分もあり、ちょっとイライラしました(笑)
眉間のしわを気にしつつ、なんとか完成することができました♪

また、自分で使ってみたいと思います♥




いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもお願いします。
 
人気ブログランキングへ
Commented by バル at 2013-12-12 11:30 x
テグスを使ってのタティング、なんだか痛そうですね(>_<)
実際太いのを使うと豆ができるのですか・・・。
いろいろな素材に挑戦されるのってすごいっと感心してしまいます。

アマゾナイトのストラップ今度は切れずに使えるといいですね(^ ^)
Commented by atelier_sakamichi at 2013-12-12 17:50
☆ バル さんへ
テグスを使っても、芯糸にするなら それほど痛くもないのですけど
左手にかける糸にする場合は、指にかけていて そこを擦りながら動いて行くので、どうしても皮膚に負担が掛かってしまうんですね。
ただでさえ 戻ろうとする力が強いのを押さえつけているのだから なお更です。
水ぶくれになりますよ(笑)
たぶん 今度は切れないと思います♪
Commented by はる at 2013-12-12 20:22 x
こんばんわー。
紐状になっていれば、なんでも編んでしまうのが、編みラー(笑)
でも、テグスをタティングしてしまうアイデアを出して、こんなに素敵な作品に昇華させる事が出来るのは、さかみちさんくらいではないでしょうか!
いつも、アイデアと技術の高さに、ブログに来るたびにメロメロにさせて戴いてますー(●´∀`●)Vv
ショールもシックで素敵でしたが、ストラップも儚げで素敵〜。
グリーンフェルスパー、私もブレスレットのパーツに持っていますが、とっても優しい石ですよね。
アマゾナイトのストラップも萌え萌えしますが、グリーンフェルスパーのストラップも、気持ちが安らぐ感じですね〜(*´∇`*)
リングとか、ネックレスとか…写真を拝見するだけでも、眼福です!

Commented by atelier_sakamichi at 2013-12-12 23:07
☆ はる さんへ
こんばんは♪
ははは、その通りですね~。
紐状のものは、とりあえず試してみたくなります(笑)

グリーンフェルスパー、はるさんもお持ちなんですね♪
本当に 見ているだけで癒される 優しい感じのする石ですよね。

はるさんも、いつもお忙しいのに いろいろなハンドメイドをなさって
どれも とっても素敵に完成させていらっしゃって・・・
すごいな~、すごいな~って思っているんです。
楽しませていただいています。 ありがとうございます♡
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2013-12-11 17:54 | ストラップ | Comments(4)