2013 年につくったものを振り返って・・・その1。

さて、今年も もうすぐ終わります。
この1年を振り返ってみたいと思います。

何と言っても 今年の1番 重大な出来事は、「テトテ ハンドメイドアワード 2013 」に応募したことです。
今年のことだったんですね・・・なつかしく感じます。


2013 年につくったものを振り返って・・・その1。_f0214688_17501499.jpg

皆様のたくさんの応援のおかげで
アクセサリー部門で2位、総合でも5位という信じられない結果をいただけました。
本当に ありがとうございました。

おもいきって 勇気を出して応募して よかったです。

横田株式会社様からも、協賛企業賞をいただき ありがとうございました。
いただいた ダルマレース糸 30番 「葵」は大切に使わせていただいています。

今年の作品の中では、

2013 年につくったものを振り返って・・・その1。_f0214688_17555169.jpg
こちらの シュシュとクリスマスツリー

それから、バリオンクロッシェに刺激されて バリオンステッチをタティングレースでも・・・と編んでみた
これらすべての作品は「葵」で編んであります。


2013 年につくったものを振り返って・・・その1。_f0214688_17590700.jpg

写真中央左の白いモチーフは、シェル模様の雪の結晶のようなモチーフです。
右のピンクのモチーフは、バリオンを応用して三つ編みをとり入れてみました。

これらの新しい編み方に挑戦するのは とっても楽しかったです♪




新しい編み方といえば、今年 新たに 「アトリエさかみちに」 加わったお花のモチーフは、
八重桜とカーネーションです。(写真右下がカーネーションで左下が八重桜です。)

2013 年につくったものを振り返って・・・その1。_f0214688_18080302.jpg

上の写真の上3個は、今年つくったコサージュです。
コサージュやブローチを もっと たくさん つくりたいと思うのですが、
お花をたくさん必要とするので なかなか思うようになりません。

来年は もう少し つくりたいです♪


写真の量も多くなってしまうので、今日は このへんで失礼いたします。
続きは また明日 更新いたします。




いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもお願いします。
 
人気ブログランキングへ
Commented by *Kana at 2013-12-30 11:16 x
ホントにすてきな作品ばかりでうっとりしちゃいます。
「テトテハンドメイドアワード」、そっか!今年でしたね。
毎日投票に行っては、どんどん順位があがってく事に自分の事の様に興奮していました(*^_^*) さかみちさんのおかげで私も楽しい、ドキドキ感を味あわせてもらいました♪
ありがとうございます(*^▽^*)

来年もすてきな作品、たくさん見せてください☆
来年もよろしくお願いしますm(__)m
よいお年を~!
Commented by atelier_sakamichi at 2013-12-30 12:17
☆ *Kana さんへ
ふふふっ、「テトテハンドメイドアワード」の時には ありがとうございました。
毎日 投票していただくなんて 負担になっていないだろうかと心配でしたが、
一緒に楽しんでいただけたのだとしたら、よかったです。
なんだか すごーく 昔のような気もしてしまう不思議な感覚です。

来年もいろいろなものをつくっていきたいと思います!!
よろしくお願いしますね♪
では、よいお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2013-12-29 18:41 | タティングレース | Comments(2)