タティング ベージュの薔薇のコサージュ 完成。

先日、編んだ薔薇の中で
リボンが足りずにベージュのリボンを使った薔薇のお花。

少し大きめのガクをつけて、咲きかけの薔薇のようにしました。

そして・・・ベージュのリボンで編んだ薔薇のお花達、
まとめてコサージュにしました。

f0214688_17541892.jpg

使用糸は、刺繍用リボン 3種類、絹穴糸、ダルマレース糸「葵」、金ラメ糸を使っています。
花芯部分に、淡水パールとグリーンカイヤナイトを入れてあります。


f0214688_17582444.jpg

大きさを比較するものを置いておくのを忘れてしまいました。
リボンの部分を入れないで 縦、横ともに 7 cm です。

リボンには、昔 試しに編んだものと思われる
黒の絹穴糸と金ラメ糸で編んだブレードが お道具入れの中にあり、
合わせてみたら雰囲気がピッタリだったのでこれにしました。

ちょっぴり エレガントな薔薇のコサージュになりました♥




いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもお願いします。
 
人気ブログランキング
Commented by Beau_jade_tam at 2014-01-17 18:51
こんばんは♪
全然エレガントじゃない私ですが、
このコサージュ手にいれることが出来たら、
エレガントになれるように頑張ります(笑)

ほんとに素敵すぎて、ため息しかでません(*^^*)
Commented by atelier_sakamichi at 2014-01-17 23:31
☆ Beau_jade_tam さんへ
こんばんは♪
そんなふうに言っていただけて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます♡

つくっている本人も エレガントではないような・・・
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2014-01-17 18:15 | 指輪 ・ ブローチ | Comments(2)