タティング 雪の結晶の平面モチーフ その3 完成。

雪の結晶のモチーフ、なんとか完成しました。

f0214688_16361529.jpg

使用糸は、ハマナカ エンペラー 銀色 です。

完成の形は、この形だったのですが・・・
実際に つくってみると、外側の枠がないほうが可愛くて良かったような気がします。

もっと いろいろな形の雪の結晶をつくってみたい気もしますが、
ラメ糸でのタティングレースは 疲れます。
しばらく 触りたくない・・・そんな気分です。


しかし、次は毛糸にしようかな♡
な~んて・・・ますます 疲れるようなことをしようとしています(笑)




いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもお願いします。
 
人気ブログランキング
Commented by バル at 2014-01-27 12:27 x
雪のモチーフ完成ですね☆
しかし、外周が無かった方がよかった、というの少し分かる気がします。
ちょっと蜘蛛の巣っぽいかな~なんて(お気を悪くされたらすみませんっ)

ラメ糸ってやはり編み難いのですね・・・。
さかみちさんでも嫌になってしまうとは。。。
Commented by atelier_sakamichi at 2014-01-27 18:09
☆ バル さんへ
やっぱり、そうですよね。
こういう形の雪の結晶をつくりたかったのですが、
それには このパッと花が開いたようなモチーフは合わなかったみたい。
この形には、もう少し中の部分を変えたほうが良いようです。

このラメ糸は、わりと太さがあるのでザラザラとした手触りなんです。
指の間をすべらせたり、押さえたりする時に だんだんと痛くなってきてしまうんです。
それに、思いっきり割れてしまうので、シャトルをくぐらせたりする時に苦労します。
タティングでなければ、いい糸だと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2014-01-23 16:50 | モチーフ ・ ドイリー | Comments(2)