タティング 毛糸の蝶のモチーフ 完成。

毛糸で編んだ蝶のモチーフ、完成しました。

もっと 沢山つくりたかったのですが、昨日の編みかけの蝶を完成させることしかできませんでした。
しばらく、この毛糸の蝶々づくりを楽しみたいと思います♪


f0214688_17215275.jpg

使用糸は、ごしょう産業(株)「COUCOU (クークー)」色番04 、絹穴糸 黒 です。
1番外側の縁に ぐるりと 特小ビーズを入れました。

大きさは、縦 6.5 cm、横 7 cm です。

今回は、グリーンの蝶になりました♥
次は、どんな色になるかしら。

毛糸で編まれた羽は、ふわふわと柔らかくて 不思議と透明感があります。




いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもお願いします。
 
人気ブログランキング
Commented by at 2014-01-25 18:54 x
ちょっと撚りが荒い糸で、愚痴ってるのに、、
なんと、ラメはおろか毛糸ですって、、刺繍用の毛糸かしらと思ったら、、
普通の編み物用、、、チャレンジャーだ~~(笑)
Commented by atelier_sakamichi at 2014-01-25 22:04
☆ 遊 さんへ
チャレンジャーのさかみちです(笑)
毎年 冬になると必ず毛糸でもタティングしています♪
芯糸にも毛糸を使うと、すごく神経を使わないとならないので疲れますが、
芯糸を普段使っている糸にすると、比較的やり易いです。
よかったら お試しください♡
Commented by しろうさ at 2014-01-27 09:42 x
そうか、ウールは撚りが甘いから
結うのには 技術が必要なんですね。
シックな蝶ちょ、ふちがビーズなんですか!!
絹穴糸にビーズ~!
相変わらず 未知の世界の魔法使い さかみちさん!
いつも楽しませてくださって ありがとう~~!
Commented by atelier_sakamichi at 2014-01-27 11:39
☆ しろうさ さんへ
そうなんです、結んでも すぐにほどけてきてしまうし、
ちょっと強く引っ張るとプチッと切れてしまいます。
なかなか やっかいなんです。

ビーズなしのパターンも 今つくっています♪
すべての色が出てくるまで続けてみようかと思っています。
Commented by バル at 2014-01-27 12:28 x
濃い色を使っているのに、蝶の可憐な感じがすごく出ていて素敵です~☆
黒の縁が効いてるのかしら!
ビーズも絶対ステキ効果をあげてますよね!
素敵~❤
Commented by atelier_sakamichi at 2014-01-27 18:15
☆ バル さんへ
ありがとうございます♪
そうなんですよね。
たぶん 毛糸のふわふわとした毛のおかげで
なんとなく ホワ~ンとした感じになるようです。
ビーズもあると、パッと映えますね♡
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2014-01-25 17:35 | モチーフ ・ ドイリー | Comments(6)