ジャーマンアイリスの開花。

ジャーマンアイリスが開花しました♪
なんと、前回 このブログで開花の報告をした後、まったく咲かず・・・
3年ぶりです。

f0214688_12163132.jpg

今度 咲くのは、また 3年後でしょうか・・・(笑)


それから、バイカウツギも咲き始めました♪

f0214688_12194457.jpg

毎年、春先にアブラムシがびっしりとついて かわいそうな感じだったのですが、
今年は それもなく 蕾がたくさんついています。
これから楽しみです♪

そして、八重のコデマリとクレマチス「雪おこし」も満開になっています。

f0214688_12223952.jpg

八重のコデマリは、花びらがビッシリなので とっても重そうです。
モミジの新緑との取り合わせが、とっても素敵です。

クレマチスは、咲き進むと このように真っ白になるんです。
白い和紙のような花びらが綺麗です。

このように 今のお庭は、白の世界が広がっています♥



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。 
初めての方もありがとうございます。 
とっても励みになっています♪ 

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 
励みになりますので、こちらもお願いします。

Commented by あきコロ at 2014-05-12 13:50 x
こんにちは(^O^)

綺麗なお花たちですね~

スズランのペンダントトップ素敵です(^O^)
Commented by beau_jade_tam at 2014-05-12 13:54
3年もご機嫌を損ねたりするんですね。

うちも鉢植えの藤の花が今年は花をつけません
でした(>_<) 毎年1~2房は咲いてくれていたので
悲しかったです。

クレマチスやコデマリの白がとても爽やかで
綺麗ですね。
Commented by しろうさ at 2014-05-12 14:50 x
すずらんのペンダントトップ!
素敵ですねぇ・・・。似合うような ご婦人になりたいです!

さかみちさん宅庭園の 雪おこしが羨ましくて
探したのですが 白色がありませんでした。
紫の鉢がありましたので 昨日の母の日に
我が母へ 贈りました。花が終わったら、
我が家の庭に 植え付ける予定です♡
アイリス 3年寝太郎じゃ、困っちゃいますね!
来年も咲いて~!
Commented by ちづる at 2014-05-12 15:23 x
こんにちは♪
なんだか、ゴージャスなアイリスですね
そちらは春〜って感じの花達ですね
白い花達 素敵〜
緑と映えますね 紅葉も青々と白を引き立たせてます クレマチスの白もお品がありますね(^_^) こちら…今日は雨で紫陽花を見ていると梅雨を思わす感じです♡蕾が沢山です
Commented by atelier_sakamichi at 2014-05-12 17:00
☆ あきコロ さんへ
こんにちは♪ ありがとうございます。
お花は綺麗なんですけど、なかなか かまってあげられなくて(笑)
だから、アイリスさんも すねてしまったのかもしれません。

ペンダントトップ、素敵にできていますか♪
うれしいです。
自分の好きな雰囲気に仕上がって、満足しています。
Commented by atelier_sakamichi at 2014-05-12 17:04
☆ beau_jade_tam さんへ
そうなんですよ~ 3年なんです。
どんなに待ちわびたことか・・・
貴婦人アイリス様は、気まぐれでございます。
藤の花は、残念でしたね。
咲くはずのものが咲かないと悲しくなりますよね。
Commented by atelier_sakamichi at 2014-05-12 17:17
☆ しろうさ さんへ
鈴蘭のペンダントトップ、とっても気に入った感じに完成したので、
褒めていただけると とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

雪おこしは、見つかりませんでしたか・・・
紫のも綺麗ですよね。
お庭に咲くクレマチス、とっても綺麗でしょうね~
楽しみですね♪
アイリスさんには、ほんと困りました。
とっても気に入った色なので、たくさん咲くようになって欲しいです。
しかし・・・枯れてしまわずに 諦めかけていた頃に
また花が咲くところがすごい!!
Commented by atelier_sakamichi at 2014-05-12 17:28
☆ ちづる さんへ
こんにちは♪
そうなんですよね~ アイリス、とってもゴージャスなんです。
最近、こういう感じの色のアイリスを見かけないので
なんとか元気に育ってほしいものです。
育て方を真剣に調べてみたほうがいいかもしれませんね(笑)
白と緑の組み合わせって、本当に美しいですよね。
こちらも、午後から雨が降ってきました。
雨にぬれた白と緑も また1段と美しいです。
紫陽花も楽しみですよね♪
Commented by はる at 2014-05-13 19:50 x
こんばんわ〜。
さかみちさんのお庭は、花盛りですね(´∀`人)♪
私のところにも、ジャーマンアイリスありますよー。
白地に紫色だったような。
10株程あって、すこしづつ株が増えていますが、花がつくのは、年に1本づつです…謎(;¬д¬)

すずらんのペンダント、額縁に描かれた絵画のようですね!
可愛くて、素敵Vv
エレガントなお洋服にも、カジュアルな服にも、どちらにでも合いそうですね〜(●´∀`●)

Commented by atelier_sakamichi at 2014-05-13 20:38
☆ はる さんへ
こんばんは♪
はるさんのところにもジャーマンアイリス、あるんですね♡
それも10株もあるんですか、いいですね。
ほほぅ・・・、1株に1本なんですか。
少しずつ増えて、毎年花を咲かせるなんてうらやましいです(笑)

鈴蘭のペンダントは、大人の可愛さを意識してつくってみました。
あまり主張しないので、どんなお洋服にも合いそうですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2014-05-12 12:28 | ガーデニング | Comments(10)