タティング グリーンカイヤナイトと淡水パールのネックレス 完成。

グリーンカイヤナイトと淡水パールのネックレスが完成しました。


タティング グリーンカイヤナイトと淡水パールのネックレス 完成。_f0214688_18422214.jpg

使用糸は、絹穴糸です。

ビーズは、四角と丸のグリーンカイヤナイト、淡水パール 2種類、
スリーカットビーズ、丸小ビーズ、特小ビーズです。
中心部分にさがっているのは、スモーキークォーツです。

スモーキークォーツ以外の材料は、ブレスレットとすべて同じです。


タティング グリーンカイヤナイトと淡水パールのネックレス 完成。_f0214688_20332068.jpg

留める部分には ブレスレットと同様に、丸いグリーンカイヤナイトを使いました。
透明感のあるグリーンと白っぽく光るシルバーが、とっても よく合っていて綺麗です。


今日は、完成した時には雨のせいもあり 暗くて これ以上の写真が撮れませんでした。
また明日 トルソーでの着画 を撮りたいと思います。



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ

Commented by あきコロ at 2014-06-06 21:34 x
こんばんは(^O^)

わぁ~、もう完成したのですね?
凄いゴージャス感!
セットでこんなに作れるなんて凄い!

そうそう去年次男が結婚したのですが職場の先輩がお嫁さんのネックレスを作ってくださったんですよ。
男性の方なんです。
凄く素敵ものでした(^O^)

ピンクのテイカカズラ、初めて見ました。
可愛らしいですね~
Commented by atelier_sakamichi at 2014-06-06 22:21
☆ あきコロ さんへ
こんばんは♪
今日は完成までは無理かな・・・なんて思っていたのですけど
なんとか完成しました。
完成すると、すぐにでも見ていただきたくて・・・
暗くてシャッターがおりなかったのですけど、窓際でなんとか撮れました。
ここまでゴージャスだと さすがに普段は着けられませんね(笑)
使う時がなくても、こういうのをつくっていると とっても楽しいんです♡

男性の先輩がネックレスをつくってくださったんですか。
とっても素敵なエピソードですね。

ピンクのテイカカズラ、可愛いです♡
北側に植えてあるので なかなか大きくならなかったんですが
やっと こんなふうに花を咲かせてくれるようになりました♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2014-06-06 21:03 | ネックレス・チョーカー | Comments(2)