2つのブレスレットが どのようにして生まれたか について。

グリーンカイヤナイトを使った 水色とグレーの 2つのブレスレットが
どのように生まれたのかをお話したいと思います。

もともとは、1つのもの だったのです。

頭の中に浮かんで、ノートに絵を描いた時点では
この2つは、1つでした。

そして、試し編みをしました。

2つのブレスレットが どのようにして生まれたか について。_f0214688_15192137.jpg

試し編みで 出来上がったのが、真ん中のものです。
ノートに描いてイメージしていたのと、なんとなく違っていました。

それぞれの部分は、すごく気に入ったのですけど・・・
あまりにも ごちゃごちゃとして、
隣り合った部分がお互いを邪魔してしまっていると感じたのです。

これを別々にしたほうが、より素敵になると思いました。


それで、カイヤナイトの入った四角い部分の隣には
もう少しスッキリとさせたデザインを新たに考えました。
そうして完成したのが、水色のブレスレットでした。

そして、もう1つのほうにも 真ん中に縦にカイヤナイトを入れたら素敵かなと
このようにしてみました♪

本当は、同じ色でつくれば 解り易かったかもしれませんけど・・・
つい 違う感じのも つくってみたくなってしまったんですよね(笑)


こんなふうにして、この2つのブレスレットが完成したのでした。
たまには こんな 完成秘話 みたいなものも いいかなとお話してみました。



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ

Commented by ちづる at 2014-06-16 05:55 x
一つの作品が出来上がるのに
作りてさんには 納得いくまで時間がかかるんですね 出来上がりに愛着がわきますよね♡ 初心者の私には… どれを見ても素敵に見えてなりません タティングは奥深いですね さかみちさんは、ここまでに何年の経験があられるのでしょうか 色々いつも羨ましく拝見しております 時間がかかるタティング ゆっくり頑張って下さいね
応援しつつ次の作品 お待ちしてま〜す
いつか作品展見に行ける日を夢みてます♡♡
Commented by atelier_sakamichi at 2014-06-16 11:02
☆ ちづる さんへ
自分の頭の中にある「こういう感じのもの」というイメージに
より近づけたいという思いで つくっています。
だから、どれも間違いということはないのですけど・・・
ちょっとした違いにこだわってしまいます。

私がタティングレースと出会ったのは、2003年です。
藤戸先生の講座に通い始めたのがきっかけです。
とにかくタティングレースが楽しくて楽しくて、夢中になって編みました。
今は、ただ家で自分の考えたものをひたすら つくっているだけです。
でも こうやってブログで発表して、楽しみながら編んでいます。
いつも応援してくださって ありがとうございます♪
これからも がんばります♡
Commented by tositoako at 2014-06-16 11:35
こんにちは(^O^)

複雑そうな作品なのにすぐに作られるんですね?

ゴージャスで素敵です。

しかもノートに書いて???

自分でデザインもされるんですか?

す・ご・い!
Commented by atelier_sakamichi at 2014-06-16 18:29
☆ あきコロさん へ
こんにちは♪
つくっていると、なかなか完成せずに じれったく感じてしまうんですよね(笑)
ノッてくると 夢中になって編んでしまうので、すぐに感じられるのかな~♪

このブログで発表している作品は、
すべて自分で考えて 自分でつくったオリジナルの作品なんです。

いちおう、後になっても またつくれるようにと レシピはノートに書いてあるんです。
ちょっとした 思いつきが ひらめいた時なんて、ワクワク ドキドキで
考えていると楽しいんです♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2014-06-15 15:47 | タティングレース | Comments(4)