次の作品に使う糸。

海の想い出ブレスレットをつくっている間も、
早く次のものに取り掛かりたくてウズウズしていました。

とっても素敵な糸とビーズの組み合わせを思い付いてしまって・・・
妄想の海を おもいっきり 楽しんでいました♪


次の作品に使う糸。_f0214688_16551162.jpg

こちらです。
糸は、DMC刺繍糸 パールコットン 12番です。
ビーズは、特小ビーズです。

刺繍糸ですけど、微妙な色合いが豊富なので よく使います。
レース糸に比べるとタティングには少し扱いにくいです。

この色は、実際には写真よりもう少し薄い感じで
水色にグリーンが混じっているような色で、アンティークな香りがして気に入っています。

これに、不透明の生成りで 少し艶々とした
まるでアンティークのパールのような色合いの小さなビーズを合わせてみようと思います。

付け襟風な感じのネックレスにしようと思っています。




いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ

Commented by ちづる at 2014-07-17 19:10 x
うわぁ〜♡
さかみちさん ノリノリですね♪♪
ファンも ワクワクしちゃいます!
付け襟風ですね…妄想して楽しんでまっております (^O^☆♪
Commented by atelier_sakamichi at 2014-07-17 22:00
☆ ちづる さんへ
ノリノリですか~♪ もう少し涼しければ最高なんですけどね(笑)
つくりたいものは沢山あるのに・・・なかなか思うように はかどりません。
付け襟風のつもりなんですけど、どうかな~
今回は、完成まで少し時間がかかるかもしれません。
お楽しみに♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2014-07-17 17:11 | タティングレース | Comments(2)