妖精さんとお花シリーズ 3

妖精さんとお花シリーズですが、
まだ5月頃 桔梗のお花が盛りだった頃に撮った写真があったのです。

ただ、写りが気に入らなくて しまってありました。
せっかくなので公開しようと思います。


妖精さんのさくらさん、座っていると・・・


f0214688_12152936.jpg

こんなにも しとやかなのです。

でも、時には・・・


f0214688_12172352.jpg

このように
おてんばな顔も見せてくれます♪



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ

Commented by beau_jade_tam at 2014-08-24 12:32
こんにちは~♪
おしとやかなさくらさん、桔梗のお花とコラボ。
紫とピンクって可愛い取り合わせだなぁ~って
思います(๑ºั╰╯ºั๑)

さくらさん、桔梗の妖精さんを呼びに来たのかな?
Commented by atelier_sakamichi at 2014-08-24 18:46
☆ beau_jade_tam さんへ
こんにちは♪
桔梗の紫色って、とっても魅力的な色ですよね。
吸い込まれてしまいそうなくらい 綺麗な紫。
今は、もうそろそろ終わりのようで ポツポツとだけ咲いています。
紫とピンクって、合わない色かと思っていましたが
意外と良いものなんですね。
そうですよね、桔梗のお花もつくってみようかなぁ~♡
Commented by ちづる at 2014-08-24 20:52 x
こんばんは〜(^O^☆♪
素敵です 妖精さんファンとしましては嬉しい公開
桔梗 我が家の花壇にも ポツポツと咲きます
さかみちさん妖精さん座ってるかの妄想で、楽しませていただきます♪
色合わせって 意外とこれとこれ 合うじゃん!って発見ありますよね〜
紫って高貴な色ですよね私の母が大好きな色でした
妖精さん可愛い〜♡
Commented by atelier_sakamichi at 2014-08-24 22:55
☆ ちづる さんへ
こんばんは♪
楽しんでいただけたようで、公開してよかったです。
色合わせは、ほんとうに楽しいです。
紫はお母様がお好きだったんですね、私は昔は好きじゃなかったんてすけど
今は、好きな色の1つです。
同じ色でも、様々な色があって それによっても合う色が微妙に違ったりして
色って本当に面白いです♪
Commented by しろうさ at 2014-08-25 12:29 x
さくらさん 可愛いですねぇ~♡
桔梗のお花に 登って座って キュートです!!
もう、さかみちさんの妖精World 大ファンです!

あじさいのドライフラワー 私も挑戦しました!
ゆっくり乾かすと 花びらがきれいですよね!
切り取って乾かしたら くしゃくしゃで色もあせてしまいました。
来年の花に備えて、肥料をせっせとあげています。
さかみちさん宅のあじさいは 何色ですか?
妖精色でしょうか~♡
Commented by atelier_sakamichi at 2014-08-25 16:37
☆ しろうさ さんへ
ほんとうに妖精さん達、どの子も可愛くて・・・♡
小さいのに意外と いろいろな表情を見せてくれて楽しませてくれます。

アジサイのドライフラワーも
売られている物のように綺麗につくるのは難しいですよね。
季節的にも どうしても湿気の多い時ですし
茶色っぽくなってしまいます。
シリカゲルで乾燥させるという方法もあるようですけど、
個人的に楽しむだけなので そこまでしなくてもと思ってしまいます。
そ、そ、そうなんですね。
立派なお花を咲かせるためには今から せっせと肥料をあけないといけないんですね。
たいへ~ん、涼しくなってからなんて悠長なことを考えていました。
だからダメなんですね~(笑)
うちのアジサイの色は、赤紫色かな。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2014-08-24 12:21 | 妖精さん | Comments(6)