妖精さんとお花シリーズ 5

ずいぶん間が空いてしまいましたが、元気にしております。

ぐっと 涼しくなりましたね。寒いくらいです。
お庭も秋のお花が咲き始めました。

ということで、妖精さん達を連れ出しました♪

今回は 鈴蘭さん達が主役です。


f0214688_11452356.jpg

彼岸花が満開です。


f0214688_11463926.jpg
本当に美しいお花ですけど、
タティングレースで表現するには難しい・・・見て楽しむだけにしておきます。


それから、涼しくなってブルースターが また沢山咲いてきました。

f0214688_11512609.jpg


秋の青といえば、コバルトセージも咲いています。
とっても綺麗な青で大好きです。

f0214688_11540864.jpg
こちらは、細くて背が高いので風にゆらゆら~
それがまた なんとも秋らしくて素敵なんです。

残念ながら 妖精さんとの絡みはありません。



いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ

Commented by naho at 2014-09-22 11:03 x
こんにちは♪
今年はいつのまにかすっかり秋になりましたね。
さかみちさん地方も、もう涼しいのかしら?
妖精さん達、実在しそう。
お庭に出て、なんとなく探してみたくなりました。
私が探している姿をお花の陰から見ている様な気がします( ´艸`)
Commented by atelier_sakamichi at 2014-09-22 17:18
☆ naho さんへ
こんにちは♪
去年までは、暦の上では秋なのに いつまでも暑い日が続いて
うんざりとしていましたが、今年は、すっかり涼しくなりました。
空気もカラッとして気持ちがいいんですよね♪

ありがとうございます。
妖精さん達、そこのお花の陰から ひょこって覗いていそうですよね。
この鈴蘭さん達は、特に小さいので よ~く見てください(笑)
Commented by あきコロ at 2014-09-24 13:03 x
こんにちは(^o^)

本当に秋になりましたね~

我が家の彼岸花も毎日目を楽しませてくれています。

気候もよくなり妖精さん達も気持ちよさそう(^o^)

ブルーの色が本当に綺麗ですね。
Commented by atelier_sakamichi at 2014-09-24 15:18
☆ あきコロ さんへ
こんにちは♪
本当に すっかり秋ですよね。
昨日あたりから 台風の影響なのか、
少し暑さがぶり返してきているような気もしますけど
もう 夏の暑さとは違いますね。

秋になると いろいろなお花の色がハッキリと濃くなって
より美しく感じます。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2014-09-21 12:09 | 妖精さん | Comments(4)