タティング かすみ草のクロスモチーフのオーナメント 完成。

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか♪

f0214688_13245822.jpg


お庭の生垣に絡み付いていた ヘクソカズラのつるを丸くまとめてリースにしてみました♪
完成したクロスのオーナメントと雪の結晶のモチーフを飾り付けました。


この前の かすみ草のクロスモチーフですが、つくり直したんです。
小さければアクセサリーに出来るかも・・・
なんて 目論見もあって、先日のような形にしてみました。

でも、お花同士が密着していて間に入れたパールが よく見えませんでした。
ですから オーナメントと割り切って、少し大きくしてみました。
それで 完成したものが こちらです。


f0214688_13381942.jpg

使用糸は、DMC 80番です。
ビーズは、極小粒の淡水パール、かすみ草にはデリカビーズを使っています。

先日のモチーフから かすみ草のお花を外すと右の写真の下のモチーフになります。
こちらも アクセサリーにしたら可愛いですね。

大きさは、先日の小さいほうは 縦 4cmで横 3.2cmで、
      大きいほうは 縦 7.7cmで横 5.7cmです。




いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ

Commented by はる at 2014-12-27 20:21 x
ご無沙汰してましたー。
リース、素敵ですね(*´∇`*)
クロスモチーフと、妖精さんが一緒でも、キット可憐で小さくて可愛いのでしょうね〜Vv
想像するだけでも、気持ちがほっこりします。
今年も、あとわずか。
来年も、良い年になりますよう、お祈りしております〜(*^ω^*)
Commented by atelier_sakamichi at 2014-12-28 09:35
☆ はる さんへ
こちらこそ ご無沙汰しております。
リース、もっといろいろと飾ってみたいとも思いましたが、
シンプルにしてみました(笑)
どうせなら 妖精さんたちも一緒にしてみれば良かったですね♪
はるさんにとって、来年も素敵な1年になるように私もお祈りしております♡
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2014-12-25 14:07 | オーナメント | Comments(2)