タティング オリーブジェードとシルバーパールのブローチ 完成。

ブローチが完成しました。
結局、モチーフは そのままで 勲章のようなブローチになりました。


タティング オリーブジェードとシルバーパールのブローチ 完成。_f0214688_15220459.jpg

使用糸とビーズは、昨日の記事にあります。

昨日、編み上がった時点では なんだか地味でパッとしないような気がしたのですが
1日経ってみると これもまた悪くないと思い、そのままにしました。

アメジスト色のスリーカットビーズが、角度によって青くキラキラと光って
地味なように見えて実は そうでもないと思い直したのです。


タティング オリーブジェードとシルバーパールのブローチ 完成。_f0214688_15315503.jpg

なかなかクラシカルな感じがして、気に入っています。


このブローチを使って、やってみたかったことがあります。



タティング オリーブジェードとシルバーパールのブローチ 完成。_f0214688_15351545.jpg

このように、ネックレスの留め具部分を前に回して
その部分に金具を使ってブローチをつなげます。

また、まるっきり雰囲気の違うネックレスになって面白いと思いませんか♥





いつも ご訪問いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
励みになりますので、こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ

Commented by komorebikoubou at 2015-01-08 16:19
今朝、完成形を見て、、、中心の玉虫に光る石とオリーブの石に紫の糸も合うかも、、
なーんて、勝手に考えて遊ばせていただきました。
再び戻ってみたら、あら、
ブローチの止め具が着いた事で、また雰囲気が変わって、
クラシカルなブローチ、
ネックレスと合体させて、ドレスアップしたときも合いそうな。
今年も楽しませていただきます。

   遊です。
Commented by atelier_sakamichi at 2015-01-08 18:54
☆ 遊 さんへ
そうですね♪
紫の糸にしたら、きっと映えると思います。
今回は、ネックレスに合わせたかったので同じ色の糸にしてみました。
合体させたネックレスも、シンプルなお洋服に合わせるだけで変身しそうですよね。
楽しんでいただけて 嬉しいです♡
ありがとうございます。
Commented by nanayo-chi at 2015-01-12 16:44 x
色んな表情を見せてくれますね。^^
ひとつの作品でひとつの表情じゃなく、色んな見せ方を考えて作るって凄いです。
どんなファッションに、どんな風に合わせるかを考えるのも楽しくなりますね。^^
Commented by atelier_sakamichi at 2015-01-12 23:10
☆ nanayo-chi さんへ
ついつい、1つのものでいろいろな使い方が出来たらいいなぁ・・・
と、いろいろと考えてしまいます。
自分の好きなようにつくれるハンドメイドならでは ですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2015-01-08 15:41 | 指輪 ・ ブローチ | Comments(4)