タティング ロング竹ビーズの付け襟風ネックレス 完成。

昨日のアジサイの記事に、
咲いたばかりの時の写真も追記しておきました。
よろしかったら ご覧ぐたさい。


さて、ロング竹ビーズを使った付け襟風のネックレスが完成しました。

途中で、なんか納得いかないなんてことも言っていましたが
このネックレスの原点を思い返してみると・・・

フリルのひらひらとした付け襟のようなネックレスをつくりたい
と思ったのが始まりでした。
さらに、この竹ビーズがシャラシャラとしていたら涼しげなのではと思ったのです。

そういう意味では、間違っていないと思います。

ただ、制作過程の中で 更に素敵なものを見つけてしまった
ということです。

ごちゃごちゃ言っておりますが、
なかなか良いものができあがったと思います。

タティング ロング竹ビーズの付け襟風ネックレス 完成。_f0214688_16063262.jpg

使用糸は、絹穴糸です。
ビーズは、30mmの竹ビーズ、マザーオブパール、スリーカットビーズ、丸小ビーズを使っています。


タティング ロング竹ビーズの付け襟風ネックレス 完成。_f0214688_16090169.jpg

白いお洋服に合わせるのも素敵ですけど、
こんなふうに黒に合わせると 更に際立って見えてウットリしてしまいます。


しかし、残念なことが1つだけあるんです。
途中で糸がなくなってしまいました。
今は手に入らない糸なので、同じような糸が手に入ったら完成させたいと思います。


という訳で・・・
留める部分のほうは、このようになっています。

タティング ロング竹ビーズの付け襟風ネックレス 完成。_f0214688_16151823.jpg

こちら側も素敵ですよね♪


気を取り直して、次の作品にとりかかろうと思います。
次も がんばります!



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。
こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました。

Commented by こよりんぼ at 2015-07-15 20:18 x
お久しぶりです。
でもずっと作品見せてもらっていました。

素敵
素敵
ホント素敵です。
最初のまとまったものを見てバレーリーナのチュチュみたいと一人でうっとりしていました。
アー!やっぱり教えてもらいたい、、、
でももうあまり細かいものをみるのがつらいお年ごろ
作品を見せてもらえることを幸せと楽しませていただいています。
Commented by atelier_sakamichi at 2015-07-15 22:50
☆ こよりんぼ さんへ
こんばんは♪
いつも ありがとうございます。
素敵っていっていただけて、とっても嬉しいです。
バレリーナのチュチュ、本当にそんな感じでしたよね♪
これからも 良いものをつくっていきたいと思います!
Commented by mulberrymama at 2015-07-16 16:13 x
わぉ~~完成したんですね
ヤッパリ素敵だわ~~~
結婚式に御呼ばれした時にこんなの付けて行きたい
*さかみちさん*の魔法の手は素晴らしい~~
素敵な作品を見させて頂けて感激です~~

制作過程も随時拝見してたので
どんなに手間がかかっているか解っているので
糸が足りなくなったのは悔しいですね
同じ糸が手に入りますように。。。
Commented by komorebikoubou at 2015-07-16 19:51
どちらも素敵、
でも糸が切れるって、悔しい。
しかも、追加できないとは、、
でも糸が足りなかったて言わなければ、
デザインですって、風に見えなくもない、、、
見えてきた。(笑)
Commented by atelier_sakamichi at 2015-07-16 22:27
☆ mulberrymama さんへ
ありがとうございます。 やっと、ひとまず完成です♪
素敵って思っていただけて、嬉しいです。
晴れの席に、いいですね~
そんなふうに使っていただけたら嬉しいな♡
つくり始めた時に これほど糸を使うとは思っていなかったので
まさか糸がなくなってしまうなんて全く考えていませんでした。
ここまでくるのにかかった時間を考えると
本当に悔しいので同じような糸を捜してみたいと思います。
Commented by atelier_sakamichi at 2015-07-16 22:37
☆ 遊 さんへ
どちらも素敵ですか、ありがとうございます。
そう言っていただけると、とっても嬉しいです。
本当に悔しいのですけど、こればかりは仕方がないですね(笑)
当分の間は、こういうデザインということにしておきます。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2015-07-15 16:22 | ネックレス・チョーカー | Comments(6)