タティング 淡いピンクの薔薇とかすみ草のコサージュ 完成。

昨日 完成したコサージュです。
結局まだ素敵な名前は思いついていないので、そのままです。

f0214688_14101648.jpg

使用糸は、
薔薇のお花には 刺繍用リボン、絹穴糸、
ガクと茎と葉っぱに DMCコットンパール12番を使っています。

かすみ草には アンカー80番を使っています。
それに デリカビーズを入れています。


大きさは、束ねたリボンは入れずに
長いほうが6.5cmで、短いほうが4cmです。

写真で見ると大きく見えるかもしれませんが、実物は小さいです。
とっても控え目で可愛いです。

f0214688_14223493.jpg


いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Commented by tositoako at 2016-06-21 15:39
こんにちは(^o^)

梅雨ですから仕方ないですけど凄い雨と雷が続いています。
今日だけはどうにか梅雨の晴れ間で外の仕事が出来ました。

まだまだ咲いてる薔薇たちは雨とカナブンにやられ放題です(´`:)

可愛らしい素敵な作品が立て続けに完成してますね~(≧∇≦)b

本当に小っちゃい物なんですね。
作るの大変そう~(;゚д゚)
Commented by atelier_sakamichi at 2016-06-21 18:05
☆ あきコロ さんへ
こんにちは♪
そちらは雨が凄かったようですね。
どうなさっているかしらと思っていました。
そうですか 今日は晴れたんですね。

薔薇も雨ばかりでは可愛そうですよね。

私の住んでいる辺りでは、雨も普通の雨でしたし
今日も天気予報は曇りでしたが しっかりと晴れていました。


意外と小さいものなのです。
多少細かくて目が疲れるところもありますが、
タティングレースの場合は大きくするほうが難しいかもしれません。

ちょっと息抜きにブレスレットをつくってみました。
息抜きになっていないかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2016-06-17 14:26 | 指輪 ・ ブローチ | Comments(2)