タティング かすみ草の妖精さん 完成。

お待たせいたしました。
かすみ草の妖精さんが完成しました。

f0214688_14482254.jpg

ドレスには、絹穴糸と刺繍糸DMCコットンパール12番を使って
丸小ビーズと特小ビーズを編みこんであります。
かすみ草のお花には、DMC80番を使ってデリカビーズを編みこんであります。

髪の毛は極細の絹糸で、羽根は天然石ニュージェードのビーズです。

そのほかに 貝ビーズ、淡水パール2種類、ツイストビーズ、丸大ビーズを使っています。



大きさは、座った状態だと 高さ3.5cmで 伸ばすと高さ5cmです。

手の上に乗せると このような感じです。

f0214688_14593051.jpg

手の大きさは人それぞれなので わかりにくいですね。
手の上に乗せていると愛おしく感じます。

触れると壊れてしまいそうに繊細に見えますが、
他のタティング作品と同様に意外と丈夫です。
ペンダントトップにしたり、バッグチャームにしたりして
一緒にお出かけしたら楽しくなりそうです。
そんなふうに考えて 頭のてっぺんに加工できるようにリングをつくってあるのです。

とはいっても・・・家に帰ってきたら いつの間にか なくなっていた・・・
なんてことになったら悲しいので
やっぱりお家で眺めて楽しんでいたほうがいいかな(笑)



普通サイズのシャトルの上に腰掛けさせると こんな感じです。

f0214688_15112153.jpg

お手持ちのシャトルを見ながら想像して楽しんでみてください。




いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Commented by tositoako at 2016-07-16 16:13
まだ、完成ではなかったのですね^_^;
凄く可愛いです(≧∇≦)b

でもシャトルに乗ってるのを見て
その小ささに驚きです(;゚д゚)

本当に可憐で今にも壊れそうな感じなのに丈夫とはまたまた驚きです(;゚д゚)
次は何が出来るのでしょう・・・
Commented by atelier_sakamichi at 2016-07-16 16:55
☆ あきコロ さんへ
こんにちは♪
そうなんです、これで完成です。
ドレスだけでコレクションしても素敵ですよね♡
クローゼットみたいに吊るして飾ってもいいし、
小さな額に飾ったりしてもワクワクしそうです。

写真だとどうしても大きく写してしまうので、
実物を見た時には驚かれるかもしれません。
次は 紫陽花の妖精さんにしようかと思っています♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2016-07-16 15:23 | 妖精さん | Comments(2)