ミモザのあとに残ったもの。

今年の2月の大寒波によって枯らしてしまったミモザの木。
もうすぐ黄色のフワフワとした可愛らしいお花が見られると楽しみにしていた時だったので
とっても残念でした。

そんな気持ちもあって、枯れてしまった鉢を片付けることができなくて
そのままの状態になっていました。

そしたら・・・
その大きな鉢いっぱいにミズヒキがびっしりとあふれそうに茂っています。

f0214688_17413167.jpg

うちのミズヒキは、斑入りなので華やかさもあり
今 真っ赤なお花が咲いていて目を引きます。

ミモザがなくなってしまったのは悲しいですが
思いもかけなかった出来事に嬉しくなりました。




いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Commented by しろうさ at 2016-09-14 12:42 x
きれいな赤ですね。
ミズヒキの妖精さんがいるとしたら、
和風なんでしょうか?
ちゃきちゃきな 江戸っ子風?
かわいいかも~♪
(と、さきみちさんをそそのかしてみました。)
Commented by atelier_sakamichi at 2016-09-14 17:53
☆ しろうさ さんへ
そうなんです。この写真だと あまりうまく写っていませんけど鮮やかな赤です。
あわわわわ~ ミズヒキの妖精さんですか・・・
どんなでしょうね~~♪
ちゃきちゃきの江戸っ子風、面白そうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2016-09-13 17:51 | ガーデニング | Comments(2)