季節はずれですが金木犀のお花です。

かなり寒くなってきましたね。
家の近くの桜と銀杏並木の紅葉は今が真っ盛りで とっても綺麗です。
お庭のカツラとモミジも色づいてきました。

ちょっと季節はずれになってしまった金木犀の妖精さんづくり・・・
やっと必要な数のお花が編み終わりました。

f0214688_13501529.jpg

ハート形に並べてみました。
可愛いです。

小さくて単純な形なのに、タティングレースって本当に時間がかかります。
これで やっと妖精さんの形にしていくことができます。


f0214688_13560433.jpg

こんなふうにすると 散り落ちたキンモクセイのようで雰囲気がありますね。




いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Commented by 風樹 at 2016-11-07 09:39 x
いつも楽しく拝見しています。
タティングの金木犀、自分でも作ってみたいと思った事があるんですが、うまくいかずに断念した記憶がよみがえりました。ものすごく素敵な金木犀にため息が出てしまいました。
妖精さん楽しみにしています。
Commented by しろうさ at 2016-11-07 14:04 x
すごい!
香りまで 漂ってくるようです!
小さい~♪
今度は どんな妖精さんにお目にかかれるでしょうか?
楽しみったら 無いですっ!!
Commented by atelier_sakamichi at 2016-11-07 17:18
☆ 風樹 さんへ
いつも ありがとうございます。
金木犀のお花って、すごく単純な形をしていて それをただ普通に形にしただけでは
なんとなく物足りなく感じてしまい、なんだか違うって思ってしまいますよね。
この金木犀を褒めていただけて とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by atelier_sakamichi at 2016-11-07 17:25
☆ しろうさ さんへ
ありがとうございます。
香りまで漂ってくるようだなんて そんなふうに言っていただけて嬉しいです♪
そうなんです、これが また小さいんですよね~♡
またドレスに たっぷりと付けていこうと思っています。
Commented by すみれ at 2016-11-10 14:42 x
いつも さかみちさんブログ拝見させていただいてます ご無沙汰のコメント
いくつもの 妖精さん見せていただきありがとうございます
金木犀まで 楽しみにお待ちしています
妖精さんシリーズ大好きです♡
Commented by atelier_sakamichi at 2016-11-10 17:49
☆ すみれ さんへ
いつも ありがとうこざいます。
妖精さんシリーズ、気に入っていただき嬉しいです。
私自身も妖精さんシリーズが大好きなので、ゆっくりなペースですけど
まだまだ妖精になっていないものも出来るだけ つくるようにしていきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2016-11-06 14:06 | タティングレース | Comments(6)