このハートモチーフが生まれたきっかけと着画。

昨日 完成したハートイヤリングの基になった
ハートのモチーフが生まれるきっかけになったのは、しずく形のビーズです。

しずく形のビーズを使うときには、いつもぷっくりと膨らんでいるほうを下にして使っていました。
でも、それを逆にして すぼまっているほうを下にしたら・・・
ハートの形に似ている! と思ったのです。

f0214688_14474688.jpg

もう少しぷっくりとさせれば、ハートの形になるな~ って。
それが きっかけでした。

文章にしてしまうと な~んだって思われてしまうかもしれませんが、私にとっては大発見だったのです(笑)
そんな思いを共有していただけたらと思って書いてみました。


イヤリング、つけた感じは このようになります。
f0214688_15005111.jpg

大きすぎることもなく、程よい大きさです。
普段つけていても良さそうです。




いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ


Commented by tositoako at 2017-02-20 16:10
こんにちは(^o^)

可愛らしいハートのイヤリング、完成ですね~(≧∇≦)b
春に向かってルンルンですね~

着画も凄く素敵です(^o^)
Commented by atelier_sakamichi at 2017-02-20 16:38
☆ あきコロ さんへ
こんにちは♪

イヤリングだけで見ていると、パステルカラーでまとめてあるし
こんなに可愛らしくて つけたらおかしいかしら・・・
と心配だったのです。

でも、意外と つけてみると大人っぽくもあり 安心しました。

今日は、生暖かい風が吹いていて ちょっと気持ち悪いくらいでビックリしました。
今は雨。しっかりと降っています。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2017-02-20 15:09 | タティングレース | Comments(2)