やっぱりモチーフつなぎは楽しいです。

ハートいっぱいの三角モチーフ、つなげていってます♪
と言っても・・・時間がかかるのでなかなか進みません。

でも、モチーフを1つだけで見ているのと
つながったものを見るのでは印象も変わって面白いんです。

モチーフつなぎ、やっぱり楽しいです♪

2つ つながったところ

f0214688_17182401.jpg

なんか カッコいいな~ と思います。
これだけで バッグなんかにつけても素敵になりそうです。

こんなふうに縦につなげていって、ふち編みをつけてストールにしたら
エレガントで素敵ですよね。

その場合は、2つで1組にして つなげていく感じになります。
こんなふうに・・・

f0214688_17234070.jpg

2つが組になって、その繰り返しになります。


これも つくってみたいけれど、
今回は 丸くつなげていきたいと思います。

5枚で輪になると思ったけど、やっぱり6枚で1つの輪になるようです。
たぶん、1段目だけの場合もそうなんじゃないかな。

夢中になっています。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Commented by tositoako at 2017-03-16 18:56
こんばんは(^o^)

一枚でもゴージャスなのに二枚になるともっと凄い(;゚д゚)
本当に格好良い~と言う言葉があいますね(^-^;)

ストールも素敵ですよね~
でも気が遠くなりそう~(*゜▽゜)ノ
Commented by komorebikoubou at 2017-03-16 20:33
タティングレースって、時間が掛かりますよねぇ~~
失敗なんぞしようものなら、、解くのはΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも素敵、だから素敵なのかしら

タカコ
Commented by atelier_sakamichi at 2017-03-17 12:32
☆ あきコロ さんへ
こんにちは♪
そうなんですよね~ 1枚でもボリュームたっぷりなので
2枚つながると迫力さえ感じさせる・・・

たしかに・・・気が遠くなりそうです(笑)
1枚編むのにも なかなかの時間がかかります。
本当ならモチーフつなぎには向かないかもしれません。
でも、完成した時のとこを考えるとワクワクしてしまいます。
楽しみながら がんばります♪
Commented by atelier_sakamichi at 2017-03-17 13:00
☆ タカコ さんへ
本当にタティングレースって、時間がかかりますよね(笑)
解くのは結ぶのの倍ぐらい時間がかかるし・・・

そう考えると贅沢ですよね。
そして貴重なものだと思います。

う~~ん、だからこそ素敵なのかもしれませんね。
深い・・・

最近、タティングレースまわりがにぎわってきているけど
もっとタティングレースを知っている人が増えて
その素晴らしさも知っていただけたら嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2017-03-16 17:38 | タティングレース | Comments(4)