可愛い糸玉と雨の午後。

今日は午後から雨でした。

今日も桜づくりです。

お花をつくる時には、お花専用のトレーを目の前にして作業をします。
この中には、今までつくったけど使っていないお花や試作したお花、
お花に使った材料などが入っています。

ふと 目をやると
その中に可愛らしい糸玉が2つ並んでいました。

紫陽花のお花をつくった時に使った糸です。
雨と共に懐かしく思い出されます。

f0214688_18012907.jpg

とっても好きな色合わせです。
この青い段染めの糸、オリムパスさんの金票40番なんですけど
新しくできたタティングレース糸の細でこの色があればいいのにな・・・


今日の桜は、絹穴糸でつくってみました。
つややかでありながら、しっとりとした触感で
しなやかな感じ・・・やっぱり絹糸は素敵です。

少し小ぶりの どことなく和を感じさせる桜になりました。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Commented by しゃな at 2017-03-26 23:42 x
いつも、ため息をつきながら拝見しています(笑
他の作家さん達とは、違うタティング作品の数々

どの作品を見ても、すごいな~ と・・
作品と・・
今回もどう結ったらこんな花びらができるのだろ?と、ため息です

これからも、素敵な作品を楽しみにしています。
Commented by atelier_sakamichi at 2017-03-27 10:47
☆ しゃな さんへ
とっても嬉しいお言葉をくださり、ありがとうございます。
こんなふうに思ってくださっている方がいらっしゃるのだ
と思うだけで心強いです。
これからも よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2017-03-26 18:13 | タティングレース | Comments(2)