咲き進んだ桜の花。

昨日の暖かさが信じられないくらい
また少し寒くなってしまいましたね。

だんだんと桜の開花も進んでいるようですね。
家のそばのサクラは、まだまだ先のようです。

桜が咲き進んでいき、散る頃になるとしべの部分が赤くなってきます。
そんな桜も つくってみたいと思いました。

f0214688_17592366.jpg

どうでしょうか。
なかなか いい感じになりました。

普通の桜に咲き進んだ桜も混ぜて作品にしたら深みが出そうです。


f0214688_18034091.jpg

明日から新年度が始まります。
新鮮な気持ちで がんばります♪



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Commented by tositoako at 2017-04-01 13:46
こんにちは(^o^)
やっと桜が開花し始めました。

さかみちさん宅では一足早く桜が開花しているようですね~(≧∇≦)b

なるほど中央が最初は濃い赤ですよね。
よく観察されてますね~(^o^)
Commented by atelier_sakamichi at 2017-04-01 17:35
☆ あきコロ さんへ
こんにちは♪
もう 桜、咲き始めてるんですね。
去年がすごく早かったので、今年は特に遅いような気になります。

ても、そのおかげで手作りの桜は長く楽しめて嬉しいです。
同じ固まりの中でも白いしべと赤いしべのものが混ざって咲いていたりするんですよね。
ずっと そんな感じのをつくりたいと思っていたのですが
桜の季節は いつも短いので今まで実現せずにいました。
やっとすっきりしました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2017-03-31 18:12 | タティングレース | Comments(2)