天然石の葉っぱ形ビーズ。

私が妖精さんをつくる時には、
羽に天然石の葉っぱ形のビーズを使っています。

そのビーズを見た時に、羽根のようにも見えるなと感じたことと
もともと妖精さんは お花の妖精さんだったので
葉っぱの形が丁度いいと思ったからなのです。

そのビーズは、あるお店のオリジナルなのですが
近々 閉店されるそうなのです。
あわてて 少し多めに注文しました(笑)

なくなったら その時は タティングレースの羽にしようかな・・・
でも、残念です。


今日は、その葉っぱも混ぜてサクラが咲いている感じに写真を撮ってみました。

f0214688_16235603.jpg

今週は、暖かくなってくるそうで
サクラが咲くのが楽しみです♪



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Commented by komorebikoubou at 2017-04-02 17:26
今日散歩に出たら、桜が咲き始めていました。まだ早咲きらしいものだけだったけど、
散歩道が桜並木のようになってるので、これからが楽しみ。
昔に比べると手芸屋さんが減りました。昔、住んでた町の布屋さん、材料屋さん、、
久しぶりに行ってみると、、町も変わり、、お店も見つけられませんでした。
いっぱいあったのよ~それぞれ得意の物があったり、、だったのに、、😢
Commented by tositoako at 2017-04-02 19:45
こんばんは(^o^)

こちらもやっと開花し始めました~

さかみちさんの桜も満開ですね~
可愛いです(≧∇≦)b
Commented by atelier_sakamichi at 2017-04-02 22:39
☆ タカコ さんへ
そうですか、桜が咲き始めてましたか。
うちのそばでは やっと蕾が少し膨らんできたかな という感じです。
桜並木、いいですよね♪

そうですね~ 町の手芸屋さんは、だんだんと姿を消していってしまうんですね。
それぞれの特色のある品揃えのお店、素敵ですね。
問屋街とかに行けば そういうお店が多いのかもしれないけど
身近にないというのは 寂しいですよね。
Commented by atelier_sakamichi at 2017-04-02 22:49
☆ あきコロ さんへ
こんばんは♪
そちらでも開花ですね♡

こちらは タティングレースで一足先にお花見です。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2017-04-02 16:29 | タティングレース | Comments(4)