新しい糸で遊ぶ。

あの後 この前のお店に注文した糸が
今日 届いたので それを使ってちょこちょこと遊んでみました。

最初に注文したのは、絹ミシン糸30番だったので、今回は穴糸サイズも注文してみました。
穴糸も いつも使っているのよりも細いかなと思っていたのですけど同じでした。
違和感なく編むことができました。

それから 久しぶりに 忘れな草のお花をつくりました。
お花づくりは、細かいので疲れますけど楽しいです♪

f0214688_18223259.jpg

いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Commented by k-claire at 2017-04-11 21:07
はじめまして。k-claireと申します。
素敵な作品と文章に心惹かれて、ブログを読ませていただいております。
今回の忘れな草もとても可愛らしいですね♪
これからも楽しみにしています。
Commented at 2017-04-11 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マリママ at 2017-04-11 23:13 x
お久しぶりです。覚えてらっしゃらないかな?

私は ずっとクンストレースばかり編んでいますが 完成直径が2mを越えると 糊付け&ピン打ちが難しく 40番レース糸よりも 細い糸で編んで見たいと考えていました。

昨日 ブログを拝見して紙筒巻きの絹糸を見て こんなのがあるんだと驚きました。絹糸ならではのツヤが 凄く綺麗ですね。絹糸を 1.5mmの棒針で編めば 300段でも 糊付け&ピン打ちが出来そうです。ぜひトライして見たいと思います。

さかみちさんも これからも素敵な作品ブログにupして下さいね。応援してます。
Commented by みん100事務局 のりりん at 2017-04-12 11:37 x

はじめまして。
みなさんの「100円ショップにあったらいいな」を実現するサイト「みん100」事務局ののりりんと申します。

タティングシャトルで検索していて、お写真がすっごく素敵なので目を奪われてしまいました!

現在当サイトおよびブログでは、タティングシャトルを発売するにあたり色についてのアンケートを実施しております。
皆様のご意見を元によりみん100らしい素敵な商品が作れたら、と思っておりますのでもしよろしければ遊びに来ていただけたら嬉しいです。
ご意見いただけました方から抽選で、商品が発売になりましたら完成品をプレゼントさせていただきたいと企画しておりますのでぜひご意見およせください♪

また、「タティングシャトル」は「みん100」に寄せられたユーザーさんの声を元に商品化が決まりました。
みなさんの声が実際に商品になるサイトです。
ハンドメイド・クラフトを始めたくさんのカテゴリがございますので「みん100」にも遊びに来ていただけたらとおもいます♪

http://ameblo.jp/minhyaku/entry-12264734131.html
http://min-100.com/items/191/factory
Commented by atelier_sakamichi at 2017-04-12 14:53
☆ k-claire さんへ
はじめまして。コメントをくださり ありがとうございます。
イイネもありがとうございました。
k-claireさんのセンスのいいお洋服、素敵だなって思います。
これからも よろしくお願いいたします。
Commented by atelier_sakamichi at 2017-04-12 15:02
☆ マリママ さんへ
お久しぶりでございます。コメント、ありがとうございます。
細い絹糸でのクンストレース、とっても繊細で美しいでしょうね。
この絹ミシン糸にも 様々な太さが揃っているので じっくり検討してみてください。
お役に立てて嬉しいです。
Commented by atelier_sakamichi at 2017-04-12 15:12
☆ みん100事務局 のりりん さんへ
はじめまして。さかみちと申します。
コメントをくださり ありがとうございます。
また 100円でシャトルが発売されるんですね。
それも自分たちで色についての意見が言えるなんて素晴らしいことだと思います。
素敵なお仕事、頑張ってください。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2017-04-11 18:27 | タティングレース | Comments(7)