感激の1冊。

日曜日、タティングレース展に行ってきた日に
家に帰るとポストに1冊の本が届いていました。

「草花を編むタティングレース」 藤重 すみ 著  日本ヴォーグ社  でした。

f0214688_15412999.jpg

とにかく表紙から素敵です。
中身も もちろん素敵です。

次々とページをめくりながら ワクワク ドキドキ・・・

最後まで進むと、まるでもう1つ作品展に行ってきたような
そんな気分になりました。


本の大きさが ちょっと大きめなところが またいいです。
お値段も ちょっと高めかもしれませんが、
この内容なら高くないと思います。
むしろ お安いような気がします。

「アンティークレースに魅せられて」と本のタイトルにあるように
アンティークレースであるタティングレースがお好きな方なら、
手元において 何度もじっくりと見たくなるような本だと思います。


あくまでも個人的な感想です。
でも、この本を出版してくださったことに感謝します。



今日から東京では 日本ホビーショーが始まったみたいですね。
1度でいいから行ってみたいな~
でも、東京は遠いな・・・



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Commented by cocota6 at 2017-04-28 12:23
はじめまして。
先日はいいねをありがとうございます。私のblogはおやつだけのものなのですが、タティングは大好きで今もストールを少しずつ製作しています。タティングと検索したらこちらにたどり着きました。作品がとても丁寧で素敵です!!フォローさせていただきましたのでまたお伺いさせていただきたいです。
Commented by atelier_sakamichi at 2017-04-28 17:27
☆ cocota6 さんへ
はじめまして。 コメントをくださり ありがとうございます。
タティングのストールを製作中なんですね♪
完成するのが楽しみですね。
丁寧だって言っていただけて とっても嬉しいです。ありがとうございます。
また いつでも いらしてください。よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2017-04-27 16:16 | タティングレース | Comments(2)