クレマチス「雪おこし」が開花しました。

昨日の鈴蘭のエジングですが、早速 この前買った絹ミシン糸で編み始めています。
淡い緑色と白色にしました。
より鈴蘭らしくなって可愛いです♪

そちらの画像は、また今度。

さて、お庭ではクレマチス「雪おこし」が咲き始めました。

f0214688_17485834.jpg

相変わらず 雰囲気のあるお花です。
咲く前の蕾の状態も また素敵なんですよね。

f0214688_17501559.jpg
大好きです。

それから、コデマリも咲き始めています。

f0214688_17512700.jpg

うちのコデマリは、八重咲きなので満開になると
とっても華やかでゴージャス感たっぷりです。

でも、コデマリって蕾の状態がとっても可愛らしいですよね。
いつかタティングで表現できたらいいな~
と見る度に思います。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Commented by はる at 2017-05-06 12:28 x
こんにちはー。
お花盛りの御庭、イイ香りがするのでしょうね〜(´∀`人)♪
クレマチスって、すごく種類がありますよね。
標準的なのしか実物を見たことが無いので、八重咲きのゴージャスさに憧れます♪
こでまりも、可愛いなー。

鈴蘭のエジングも可憐で素敵でした!
絹糸で進めたのも、拝見するのが楽しみです〜。
Commented by atelier_sakamichi at 2017-05-06 16:59
☆ はる さんへ
こんにちは♪
そうですよね、クレマチスって種類が豊富ですよね。
一重に八重にベル形など お花の形も様々で、たくさんそろえてみたくなります。
咲く時期も一般的なものから春先や冬に咲くものもあって面白いです。

鈴蘭のエジング、絹糸のネックレスは なかなか目数が複雑で自分で考えておきながら
すぐに間違えしまったりしています。
なので少しずつ進んでいます。
楽しみにしていただけたら嬉しいです♡
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2017-05-05 17:57 | ガーデニング | Comments(2)