明日は七夕ですね。

明日は、七夕ですね。
我が家では特に何も特別なことは考えていません。

でも、せめてブログだけでも七夕っぽいものを・・・
と考えて思い付いたのは、

先日の国際講習でハイジ賞をいただいた3点の中の1つ。
絹穴糸のストールですけど、
ストールとしては ひとまず完成しているのですが私の中では
まだ制作途中なんです。

同じものを3本つくって、つなげて大きなショールにしようと思っているのです。
1本出来上がったら安心してしまって、そこでストップしています。

f0214688_16514290.jpg

このストールですけど、私の中のイメージは夜空なんです。
キラキラと青く光るスリーカットビーズもそうですけど、
ところどころにちりばめてあるムーンストーンの輝きが星の光のように感じられるのです。

ぜひ、いつか完成させたいです。
そして、写真だけでは伝わらない質感など 実際に見ていただけたら嬉しいです。

作品名だけは もう決めてあるんです。
「星のかけらをまとうショール」にしようと・・・気が早いですね。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。


こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by マロン at 2017-07-06 19:58 x
こんばんは😀国際講習〜素敵な時間を過ごされたんですね〜😀ほしのかけらをまとうショール完成楽しみに待ってます😀
そしていつかサカミチさんの作品を直に拝見させていただけるのを心待ちしてますね〜🐰
Commented by izumi at 2017-07-06 20:22 x
こんばんは。
ストールの時とショールの時、模様の広がりがまた違って感じられそうですね。
モチーフつなぎってつないだらまた新たな模様が浮き出るのが素敵です。
完成を楽しみにしています。
Commented by atelier_sakamichi at 2017-07-06 22:28
☆ マロン さんへ
こんばんは♪
国際講習は、とにかく緊張してしまって疲れました(笑)
でも 貴重な体験だったと思います。
ショール、ぜったいに完成させたいと思います。
そして その時には見にいらしてくださいね。
Commented by atelier_sakamichi at 2017-07-06 22:45
☆ izumi さんへ
こんばんは♪
そうなんですよね~
モチーフつなぎの面白さは 新たな模様が浮かび上がってくるところですよね。
つくりながらもワクワクします。
がんばりますね♡
Commented by tositoako at 2017-07-08 17:07
こんにちは(^o^)

凄い、大作で素敵な作品ですね~
これだけでも大変そうなのにまだ続くんですね。
我が家も七夕様、何も無く過ぎてしまいました(^-^;)

素敵な物を見せて頂きました(^o^)
Commented by atelier_sakamichi at 2017-07-09 12:00
☆ あきコロ さんへ
こんにちは♪
確かに ここまで完成させるの 大変でした。
時間もかかりましたしね。
でも、あとの2本も途中まで出来ているので最後まで完成させたいです。

七夕の日も雨かと思っていたのですけど、意外と晴れていたので
夜空を見上げれば星が見えたかもしれないのに、それすら忘れていました。
それにしても日々が過ぎていくのが早いですね。

見に来てくださって ありがとうございました。
いつも感謝しております。
Commented by yannko at 2017-07-16 22:24 x
こんばんは。京都の国際講習の素敵なネックレス、ラリエット。
実際に拝見出来て、感動しました。
これからも、素敵な作品楽しみにしてます。
Commented by atelier_sakamichi at 2017-07-17 18:09
☆ yannko さんへ
こんばんは♪
京都での国際講習に参加されてたんですね。
ありがとうございます。
これからも続けていきますので、よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2017-07-06 17:12 | タティングレース | Comments(8)