ダイソーさんのシャトル。

昨日は、またも珍しく ちょっとお出かけしてきました。
懐かしい方々とお会いできて、とっても嬉しかったです。
良い刺激を受けて帰ってきました。
素敵な1日をありがとうございました。

話は変わりまして、
ダイソーさんの100円シャトル、家から比較的近いところには なかったのです。
早い段階で売切れてしまったのか、それとも最初から入荷していなかったのかは わかりません。
夫が会社の近くのお店で見つけた といって買ってきてくれました。
そこでは最後の1つだったそうです。

ダイソーさんのシャトル。_f0214688_17561172.jpg

こうやって目の前にしても、なんだか不思議な感じがします。
100円で3個も入ったシャトルが、100円均一のお店で買えるなんて
そんな時がやってきたなんて信じられません。

実際に それによって挑戦してみようと思われる方も多いみたいですし
タティングレースの認知度が上がるのは嬉しいことです。


ちょこっと、試しに使ってみました。
適当に こんなモチーフを

ダイソーさんのシャトル。_f0214688_18053999.jpg

私は、違和感なく使うことができました。
むしろ 滑り止めの部分が広くて持ちやすいように感じました。
この涙形の形が安定していて、しっかりと手になじみました。
動かすときに どこかに引っかかるようなこともありませんでした。

角の先端は、指で触ると引っかかる感じはありましたが、それはしかたがないのかなと思います。
クロバーさんのシャトルにも感じることがあります。
ピコットから角を使って糸を引き出すのも、スムーズにできました。

もう少し使ってみないと わからないかもしれませんが、
今のところ気に入りました。

できることなら、もう少し可愛い色なら嬉しいなと思います。

このピンク色は可愛いので、同じような感じで緑とか青とか黄色とか揃えて欲しかったな。
グレーも いい感じなので、それはそれでブラウンとかシックな色で揃えるとか
とにかく、統一感のある色なら もっと良かったのにと思います。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。


こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by tositoako at 2017-07-13 12:47
こんにちは(^o^)

やっと九州南部の梅雨明けが宣言されました。
早速、今日の人吉の最高気温は35度とのこと(;゚д゚)
これから、暑くなりますね~

流石、早速、使って編まれたんですね。
素敵です(^o^)

私も早くに買いましたがまだ袋に入れたままです(^-^;)
Commented by atelier_sakamichi at 2017-07-14 11:36
☆ あきコロ さんへ
こんにちは♪
梅雨明けは 嬉しいですけど、
これから ずーと こんな暑い日が続くのかと思うと怖くなります。

ダイソーシャトルも発売されてから もうずいぶん経ちますが
やっと手に入れることが出来ました。
いまさらな感じもしましたが使ってみました。

使い心地は期待していなかったのですけど、予想外によかったです。

今日も暑くなりそうですので ご自愛ください。
Commented at 2017-07-16 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier_sakamichi at 2017-07-16 18:36
☆ 2017-07-16 01:33 の鍵コメさんへ
いつも ありがとうございます。
そのように想っていてくださっていること、とても嬉しく思います。
1人で引きこもって、つくりたいものをつくっているだけなので
正直に申しますと自分でもどうしたらいいのか、どうしたいのか よくわからなくなっています。私には
とても簡単なことには思えないのです。
でも、自分のつくったものを見ていただきたいという気持ちは ありますので
そろそろ作品展ができたらいいなという気持ちになっています。
鍵コメさんも どうぞ ご自愛ください。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2017-07-11 18:34 | タティングレース | Comments(4)