プラスチックリングを編み包んでみました。

毎日の暑さで ちょっと夏バテ気味です。
ご無沙汰しております。

最近では、タティングでリングを編みくるむというのは当たり前になってきています。
私も ずいぶん前から試してみたいと ずーと思っていました。

でも、なんだか邪道なことのような気がしてやらずにいました。
いろいろと邪道なことをしている私が今更何を言っているんだという気もします。

可笑しなものですね。
意地でも糸だけで形をつくるんだと、変なところにこだわっていました。

このごろ やっと その変なこだわりも薄くなってきて
今頃ですか・・・という感じもしますが
以前に買ってあったプラスチックリングを編み包んでみました。

f0214688_18015228.jpg

タティングレースでビーズを入れて編んだ小花をまわりに編み込んでみました。
外側に入れるのと内側に入れるので、どのように編んだらいいのか研究しながら試し編みです。

なかなか楽しい♪
今更ですが、いろいろと使えそうですね。

前に かすみ草をつくった時に、お花だけを輪にして置いて写真を撮ったのが
すごく可愛くて こんなアクセサリーがつくれたらと思っていたのです。
でも、どうしても糸だけだとへなへなしてしまいがち・・・
リングを編みくるむ方法だったら、しっかりとしたリース形のアクセサリーができますね。
つくってみたいと思います。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by tositoako at 2017-07-31 16:25
こんにちは~(^o^)

素敵な作品が出来つつありますね~
リングを編み込むなんて初めて見ました。
色々と使えそうですね。

しかも小花がとっても可愛らしいです(^o^)
完成が楽しみです\(^o^)/
Commented by atelier_sakamichi at 2017-08-01 13:32
☆ あきコロ さんへ
こんにちは♪
ありがとうございます。
もう 毎日の暑さで、薔薇のネックレスも全然手をつけることができなくて・・・
忘れかけていたリングを引っ張り出してみました。
タティングレースでアクセサリーをつくっている方などでは、
リングを編み包むことは ずいぶん前から使われている方法のように思います。
しっかりとした円形になるので、型崩れしなくていいですよね。

この小花、なんとなく夏が似合うような気がします。
可愛らしいって言っていただけて とっても嬉しいです♡
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2017-07-28 18:29 | タティングレース | Comments(2)