今年の紅葉は美しい。

今年は、お庭でも十分に紅葉を楽しむことができました。
1日の寒暖差が激しかったからなのか、いつもよりもハッキリとした色になりました。
そして、すぐに落ちてしまわずに わりと長い間 少しずつ楽しめました。

1週間前に、この状態でした。
最も美しかった時期です。

f0214688_18135121.jpg

カツラと山モミジ、そしてレンギョウまでも同じ時期に色づいて珍しいことです。
この時には、カツラの葉がほとんど落ちてしまっていたので
落ち葉を集めて掃除したのですが、甘い香りで気持ちよかったです。

1週間後の今日、こんな感じになりました。

f0214688_18185450.jpg

モミジの葉っぱもほとんど落ちて、下のほうだけになりました。
そろそろ終わりのようです。

今日はモミジの落ち葉の掃除をしました。

落ち葉を拾い集めていると、童心に返りますね。



いつも ご覧いただき、ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。
とっても励みになっています♪

ランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

こちらも クリックしていただけると とっても嬉しいです。

人気ブログランキング

Commented by あきコロ at 2017-11-16 19:39 x
こんばんは(^o^)

凄く綺麗ですね~
自然にこんな色が出るなんて本当に素晴らしいことですよね。
下に落ちた感じも大好きです(≧∇≦)b

今日は私も友達の家に行って紅葉を見てきました。
ゆったりとして楽しい時間でした(^o^)
Commented by atelier_sakamichi at 2017-11-16 23:11
☆ あきコロ さんへ
こんばんは♪
そうですよね~ 自然の色の美しさって素晴らしいですよね。
時には思いもつかないような色の組み合わせだったり・・・不思議です。
紅葉って、下に落ちた様子も またいいんですよね。私も大好きです♡
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2017-11-16 18:27 | ガーデニング | Comments(2)