作品作りのテーマ

ミモザのネックレスは、
昨日、upしたところに、金のリボンで
飾っていこうと、現在奮闘中!
タティングをやったことのある方は
ご存知かと思いますが、
金糸でタティングをするのは、なかなかやっかいです。
糸はぴんぴんしているし、強くひっぱると
たちまち切れてしまいそうです。
リングをつくるのは、ヒヤヒヤもの
そのかわり、出来上がるとキラキラしてきれいです。

このブログを見てくださっている方は、
タティングレースを知っていらっしゃる方が多いと思いますが、
ご存じない方のために、簡単に説明すると
作品作りのテーマ_f0214688_1758590.jpg

写真のようなシャトルという道具に糸をまきつけて、
それを芯になる糸に、出したり引いたりして
結び目をつくっていって、出来るレースです。
根気のいる作業です。


私は、お花が好きなので、
季節の花をテーマに、アクセサリーやドイリーを
つくっています。
(もちろん、違う物もつくりますけどね)
頑張ります。

それに、他の人がつくっていないような
ちょっと変わったものをつくりたいと思っていて、
立体的な花などを考えたりしています。



よろしかったら、お願いします。
ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-03-15 17:06 | タティングレース | Comments(0)