タティングレースとリボンのストラップ  完成

タティングレースとリボンのコラボストラップが
出来上がりました。
タティングレースとリボンのストラップ  完成_f0214688_10405379.jpg

レースとリボンの感じは、思った通りにピッタリで独りでニヤニヤしてしまいました。
仕上げをどうしようかとずいぶん悩みました。
蝶結びにしようかなとか、ビーズでもさげてみようかなとか。
結局シンプルに縛っただけにしました。
使用したビーズは、淡水パール、タンザナイトさざれ、特小ビーズ(つや消し銀)です。
使用した糸は、絹穴糸のベージュと黒です。
私は、タンザナイトのスッキリとした紫がすごく好きです。
でもお値段が高いので、さざれしか使えません。すごく小さい石だけどキッパリと
主張してきます。
そんなところも素敵です。
タティングレースとリボンのストラップ  完成_f0214688_10411484.jpg



よろしければ、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by MEGU at 2010-04-01 13:42 x
わぁぁ・・・
こんな仕上がりになるんだぁ♪
素敵~~☆
おしゃれなストラップですね。
タンザナイト、私も大好きな石です♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-04-01 16:20
☆MEGUさんへ
いらっしゃいませ♪
そんなふうに言って頂けるとすごくうれしいです。
あまり実用的ではないかもしれないけど、自分ではかなり気に入っています。
みなさんに驚いていただけるような物ができるとうれしいです。
これからも頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-03-31 16:44 | ストラップ | Comments(2)