納得できる淡水パールのお花

昨日のネックレス、自分ではどうにも納得できない出来なんです。
淡水パールのお花はなんだか中途半端な感じだし、蝶々のモチーフも糸が細かったせいか存在感が薄くて貧弱な感じがします。
自分が作りたかった物のだいたいのイメージは表現できているけど、なんだかパッとしませんでした。
だから、もう一度作り直してみようと思っています。

淡水パールのお花については、納得できる物が作れました。
納得できる淡水パールのお花_f0214688_101557.jpg

二種類あります。
一つは中心に金の丸小ビーズのおしべを立ててあります。
納得できる淡水パールのお花_f0214688_10152693.jpg

もう一つは、中心に小さめの細長い淡水パールけしのおしべにしました。
納得できる淡水パールのお花_f0214688_1015447.jpg

すべてシャトル1個で作ります。
糸は絹穴糸の生成り色を使いました。


よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
見に来ていただいて、ありがとうございました。
Commented by PortulaKa at 2010-04-21 23:53 x
どちらの花もとてもキレイ~。
おしべの部分、本物に見えます。とても細かい作業のようですね。
さかみちさんの物作りの姿勢にはいつも頭が下がります。私も見習わないと^^
Commented by ちゅー at 2010-04-22 00:56 x
パールが可憐な花に大変身ですね~
心憎いビーズの使い方で素敵です。
Commented by jyuriemi at 2010-04-22 09:42 x
とってもきれいなお花ですね
淡水パールは核が入っていない 自然にできた形なので・・・・
1つ1つ違う形が 花びらの雰囲気が伝わってきて
とっても素敵できれいですね
素敵なネックレス!!楽しみです!!


Commented by atelier_sakamichi at 2010-04-22 11:27
☆ PortulaKa さんへ
タティングレースは、ひと目ひと目結びながら作っていく物なので、細かいと言えば、細かいのですが、リズムがあって作っていると楽しいのです。

見習うなんて、とんでもありません。そんなにたいしたものではありませんよ。
そう思っていただけるなんて、幸せです。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-04-22 11:31
☆ちゅーさんへ
やっといいと思える物が出来てほっとしています。
ビーズひとつでずいぶんと変わるものですよね♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-04-22 11:39
☆ jyuriemi さんへ
本当に、どんな形の物を使うかによって、こんなにも違うものかと改めて驚いています。
その形を活かすことが出来たのではないかと思っています。
やっぱりアクセサリー作りは面白いです。
Commented by yuka at 2012-05-29 23:31 x
過去記事へのコメント失礼します。

ものすごーーーくすてきですね。。(うっとり)
淡水パールをすてきなお花にしたいと、ずっと思っていたので、
参考にさせていただきます。
Commented by atelier_sakamichi at 2012-05-30 00:24
☆ yuka さんへ
コメント、ありがとうございます。
まるで花びらのような、素敵な淡水パールを見ると、これをお花にしたらどんなに素敵になるだろう・・・と思いますよね♪
yuka さんのオリジナルで素敵なお花を作ってみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-04-21 18:51 | タティングレース | Comments(8)