タティングネックレス もう一つのパールのお花と蝶の共演

作り直しのネックレスが完成!
タティングネックレス もう一つのパールのお花と蝶の共演_f0214688_10102032.jpg

絹穴糸の三本どりでつなげていきました。
お花と蝶がメインなので、目立たない色にしてみました。
実際に着けてみると紐の部分はほとんど見えなくなるので、
肌の上でパールのお花と蝶のモチーフが際立って綺麗です。
少し広めの襟開きの洋服に合わせるとオシャレだと思います。

タティングネックレス もう一つのパールのお花と蝶の共演_f0214688_10104467.jpg


裏側から日が当たって、光が反射して輝いていました。
あんまり綺麗だったので、カメラに納めておきました。

タティングネックレス もう一つのパールのお花と蝶の共演_f0214688_10112100.jpg



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by ちゅー at 2010-04-24 21:23 x
作り直しとあるの見て、そうかな~と思ったのですが納得です。
ほんと 蝶々もお花もかわいい~。
さかみちさんの作ったものを見てるとこんなのも出来るんだな~
ってびっくりします。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-04-24 22:55
☆ ちゅーさんへ
他の人が作っていないような私らしい物を作りたいと日々頑張っています。
せっかく始めたタティングレースなので、私にはこれしかないという気持ちでやってます。
びっくりしていただけたら、大成功です♪
Commented by MEGU at 2010-04-24 23:20 x
こうなりましたか!!
きれ~い☆
タディングレースってほんとにいろんな形できるんですね~~
Commented by atelier_sakamichi at 2010-04-25 00:24
☆ MEGU さんへ
こうなりました。
もっと凝った感じにしても良かったのですが、この作品はシンプルにということだったので、このぐらいにしておきました。
タティングレースもやってみると奥が深いですよ♪
Commented by PortulaKa at 2010-04-25 06:10 x
おお~とても華やかな感じになりましたね!
咲いたお花だけでなく、つぼみも入っているのでバランスが良いですね。さすがさかみちさん、お上手です。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-04-25 08:54
☆ PortulaKa さんへ
ありがとうございます。
同じ材料で同じようなテーマで作ってもずいぶん違うものですよね。
よくわかりました。
これからも、一つ一つ丁寧に作っていこうと思います。
Commented by lippia at 2010-04-25 23:14
これはまた最初に作られたものと感じが変わりましたね。
モチーフをアシンメトリーに配置されて、とても素敵です。
しかも実際つけられると紐の部分が肌の色と同化されるわけですね。
花がより浮き出る感じになりますものね。
うーん、そこまで計算されてるなんてすごいです。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-04-25 23:47
☆ lippia さんへ
そうなんですよ!
鏡の前で驚きました。自分で作っておいて・・・オィッ
て感じですけど。
そうなるように作ったわけですが、実際に鏡の前に立ってみると、パールの光と蝶がすごく綺麗だったのです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-04-24 19:01 | ネックレス・チョーカー | Comments(8)