タティングレース シロツメクサの花

昨日は葉っぱだったので、今日はお花を作りました。
シロツメクサを調べてみると、どうやら葉っぱはハート型ではなく丸いのが
正しいらしい。
少し修正しようかなぁ。
お花です。
タティングレース シロツメクサの花_f0214688_9562996.jpg

だだ、糸をぐちゃぐちゃと丸めただけにも見えますね。
一応編んであります。
三段になっています。

明日はいよいよ、葉っぱと一緒に形にしていくぞ!


よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by もいお at 2010-05-12 10:08 x
きゃあああ♪これめちゃくちゃ可愛いです!これがたっぷりついた花嫁さんとか・・・素敵ぃ!
ご無沙汰しているあいだにもどんどん素敵な作品が出来上がっていて・・・ただただ驚くばかりです!きっと作るのがすごく早いんだろうな~。。。
Commented by MEGU at 2010-05-12 12:51 x
またまた、きれいな作品が出来上がりそう☆
↓バラは咲いてきましたか?(^^)
我が家は咲いてきましたよぉ~~。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-05-12 17:12
☆ もいお さんへ
こちらこそご無沙汰しておりました。
シロツメクサの花輪風のものもつくってみたいと思っているのですが、このお花結構手間がかかるので、時間がかかります。
でもやっぱり作ってみようかなぁ~。
そんなに手が早いほうではないので、それなりに時間がかかるのですが、つい没頭してしまって家事がおろそかになります。

あちこちで、もいおさんのタティングレース普及活動を目にしております。ブログもにぎやかで、気後れしてコメント出来ずにいました。(笑)

☆ MEGUさんへ
出来上がりまでもう少しかかりそうです。
バラの花は蕾はたくさんついているのですが、こちらも時間がかかっています。
MEGUさんのお宅では咲いているのですね♡
うちの方はやっぱり少し寒いようです。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-05-11 16:53 | タティングレース | Comments(3)