6月のワンポイントレース 制作中

6月分のワンポイントレースを作ってます。
6月のワンポイントレース 制作中_f0214688_23193382.jpg

楽しそうなカタツムリ君が出来ました。
虫の嫌いな方、ごめんなさいね。
なんだか歌を歌っているようです♪

毎日、雨が続きますね。
おまけに蒸し暑い・・・
何もしたくなくなっちゃいます、タティングレース以外のことは。


よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by りょう☆ at 2010-06-20 20:27 x
カワユス♪
ちょっとおどけた表情のかたつむり君ですね。
タティングでもいろんなことができるってことをさかみちさんのブログで再認識しました。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-06-20 22:53
☆ りょう☆さんへ
ちよっぴりマンガチックなかたつむりになりました。私のつくるものは、タティングでも邪道なんじゃないかと思ってしまうこともありますが、自由な発想で作っていこうと思います。
Commented by らいだ at 2010-06-21 09:15 x
カワイイ~♪
こんな風にコミカルな感じも、いいですね。
本当にいろいろタティングで表現でき、素敵です~。
これなら、ワクワクやる気が沸いてきます♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-06-21 09:49
☆ らいだ さんへ
たまには、こんな思わずニンマリしてしまうようなのもいいですよね♪
みんなで、タティング、楽しみましょう♪
今日は、ワンポイントレースに仕上げていきます。
Commented by hygi-do at 2010-06-21 09:53
さかみちさんには珍しい、ポップな感じで可愛い♪
これでも十分可愛いですが、ワンポイントレースになるのも楽しみです^^
Commented by lippia at 2010-06-21 10:12
おお、かたつむり!
可愛いです。
さかみちさんの手にかかると、何でも表現できてしまいますね。
楽しいです。
Commented by もいお at 2010-06-21 12:37 x
可愛い~ッ!息子が喜びそうです。幼稚園から帰ったらこの写真見せようと思います♪
かたつむりの表情がみえてくるのがスゴイ!!あぁ背景にあじさいも並べて下さい・・・。傘と長靴も・・・。(注文ばっかり!笑)

葉っぱはもう少し変えていくと巻き貝にもなりそうな感じですね。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-06-21 18:21
☆ hygi-doさんへ
ワンポイントレースになりましたよ。
大きさのバランスがちょっと悪い気もしますが、
まあ、いいでしょう。


☆ lippia さんへ
楽しんでいただけて、よかったです♪
ちょっとした、線の角度ゃ向きで表情がかわるんですよね。面白いです。


☆ もいお さんへ
息子さんに喜んでいただけたら、うれしいです。
あじさいと一緒にしてみましたけど、なんだかバランスがうまくとれてない感じで、ちょっぴり不満が残ります。
でも、今はこれでいいと自分に言い聞かせています。

傘のモチーフは、前々から考えていてノートに書いてあるのですが、まだ作ってみてはいません。
かたつむりと傘でドイリーをつくってみようかな。なんて考えていたのです。
巻貝ですか・・・そうですね、これ巻貝みたいに見えてきますね。これからの季節にいいかも・・・
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-06-20 17:21 | タティングレース | Comments(8)