思いのままに モチーフ

今日は、また別のアマゾナイトのピアスを作ろうと始めたのですが・・・
始めから思っていた形とは、まったく違う物になってしまいました。

でも、それが、雪の結晶のようで(この真夏に何を・・・)
綺麗だったので、そこから、思うままにシャトルを動かしてみました。
出来上がったのがこれです。

思いのままに モチーフ_f0214688_22384525.jpg

傍にたまたまあった天然石の小さなつぶ達を
ちりばめました。
ガーネット、シトリン、淡水パール、アクアマリン、アイオライト、タンザナイト
どれも私の大好きな石ばかりです。
糸は、DMC 100 番です。

思いのままに モチーフ_f0214688_22391160.jpg

何にしたらいいか、考え中です。
あっ、大きさは直径 2 センチです。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by PortulaKa at 2010-07-23 03:39 x
糸の色が白なので涼しげでよいですね♪
下げるような感じにできたら、ネックレスとかピアスにすると動きが出て軽やか~になるような。
さかみちさんが、このモチーフをどんな風にアレンジするのか楽しみにしています!
Commented by バル at 2010-07-23 10:14 x
前回のかにさんモチーフから連想すると、ヒトデみたいにも見えますねw
小さいモチーフだからやはりアクセサリーでしょうか。
指輪とかもかわいいかも~と思いました。
Commented by tsugumi at 2010-07-23 10:55 x
えっ、2cm?!本当に小さいんですね。写真を拝見していると最低でもその倍位かな?と思ってしまいました。
凄く涼しげで、いつものさかみちさんらしくお上品な仕上がりで、これからのアレンジとても楽しいです。
猛暑が続きますが、無理されませんように。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-23 12:09
☆ PortulaKa さんへ
見た時に、まず雪の結晶と思ってしまったので、そう思うとなんだか、それだけで涼しく感じてしまいました。
もう1つ作ってピアスにしようかなとも思いましたが、どうしようかまだ迷っています。


☆ バル さんへ
うん、うん、ヒトデにも見えます。色とりどりの綺麗な石でおしゃれをしたヒトデさんです。
ただ、暑いので雪にしておきます。
指輪もそそられますね~。


☆ tsugumi さんへ
そうなんです。小さいんですよ。
やっぱり、糸が細いと小さくなりますね。
あまりにも、いろいろなものを付けてしまったので、
まとまりがなくなってしまうかと心配しましたが、思ったほど悪くはないと思いました。きっと、白い糸だったのが良かったのかもしれませんね。
せっかくなので、何かにしてあげたいと思います。

本当に暑いですよね。どこもかしこもこればっかりですけど・・・ご心配ありがとうございます。無理はしないように頑張ります。
tsugumi さんも気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-07-22 17:00 | タティングレース | Comments(4)