金魚のペンダント

せっかくの可愛い金魚のビーズで、
もっと何かを作りたいと思いました。

タティングレースのネックレスにすると、金魚の重みで
ぐだぐだになってしまいそう。
同じ理由で、ブレスレットも無理そうです。

そこで、革を使おうと思いました。
丸カンでくっつけてみました。

金魚のペンダント_f0214688_22304519.jpg

なんだか、ナチュラルな感じですごく 可愛くなりました。
これなら、男女ペアーで着けても素敵だと思います。
こげ茶の方は、男性にどうかなぁ。

この後、これにタティングレースで、水草などの装飾をしていきたいと思っています。

金魚のペンダント_f0214688_2231572.jpg



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by siro-_-neko at 2010-07-26 21:11
金魚だ~♪可愛い(*^_^*)
タティングですと、ビーズの重みがかかるので、部分的に使うと重みで糸がよるんですよね…でも、それよりも、ビーズを通すのが大変!と思ってしまいます(笑)そこで、あきらめる^_^;
最近、可愛いビーズを見ると思わず買ってしまいます。ちょっとコレクションになっていますね。そこで、満足しています。
Commented by PortulaKa at 2010-07-26 21:30 x
革ひもで通しただけでもいいですね♪
このあと水草などをつけたら、どんな感じになるのだろう?妄想しながら次のupを楽しみにしてます^^
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-26 23:16
☆ sironekoさんへ
タティングにあまり思いビーズは向きません。上手に使えば
出来ないこともないですが・・・
この金魚のビーズを活かすには、革を使ったほうがいいと思いました。

ビーズは、本当に気が付くとコレクション化してしまいますよね。
それを見ているだけで、思わずニンマリとしてしまいます。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-26 23:20
☆ PortulaKa さんへ
革ひもだけで、おしゃれなペンダントになってますよね。
よけいなものをつけないでおいたほうが良いのかもしれませんが、ちょっとやってみます。
Commented by バル at 2010-07-27 10:04 x
皮ひもに金魚だけでもいいですね~♪
でもさかみちさんが水草やアワプクを編みつけたら、
おしゃれに変身しそうで楽しみです(^-^*)
Commented by lippia at 2010-07-27 10:09
金魚、ナイスです。
こんな可愛らしいのがあるなんて~❤
革とよく馴染んでますね。
タティングレースの水草がつくのですか。
どんな水の世界が見られるのか、それは楽しみです。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-27 11:14
☆ バル さんへ
このままでもいいかなぁと思いますが、
ちょっとだけ遊んでみようかと・・・
どうなることやら・・・
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-27 11:52
☆ lippia さんへ
この金魚のビーズ、すごく可愛いのですが、たぶん手彫りなんだと思いますが、形も色も模様もまちまちなんです。
だから、なかには、えぇ~これ金魚ですか。というものもあります。
どんな風になるか、まだちょっとまとまっていませんが、
頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-07-26 16:13 | タティングレース | Comments(8)