ダークなカラー

今日、ものすごーく 久し振りに雨が降りました。

今日は、お庭のお花についてです。

この前、白いカラーの花が咲いたというお話をしましたが、
今度は、ダークな色のカラーが咲きました。
ものすごい色です。

ダークなカラー_f0214688_16381529.jpg

まるで毒の花のような・・・・・
でも、シックな感じのアレンジとかに使ったら素敵かもしれませんね。
あの白いカラーも、今は、緑の花が咲いています。

ダークなカラー_f0214688_16413633.jpg

なんだか、すごく不思議の世界に迷い込んだようです。

そして、白いカサブランカが咲きましたよ。

ダークなカラー_f0214688_16434541.jpg

今はまだ、背も低いし、これ一本だけですが、
これから大きくなってくれるといいなぁ。

でも、カサブランカを植えたあたりの土がなんだか良くないらしくて、
スピネルを植えたんですが、枯れてしまったし、ニゲラも枯れてしまいました。
ラベンダーも植えてありますが、辛うじて生き残っていますけど、
あまり良い状態ではありません。

何か混ぜて改良しなければ、いけないのかもしれません。

ところで、紫陽花の花ですけど、あの後 劇的な色の変化はありませんでした。
そのまま色あせてきています。

ダークなカラー_f0214688_16533855.jpg

もう切らなければいけませんね。また、ドライフラワーにしたいと思います。


雨上がりのバラがとても綺麗だったので、パチリッ

ダークなカラー_f0214688_165941.jpg

専門家の方は、夏のバラは咲かせると木が弱るので、蕾は切ってしまうという方も
いらっしゃるようです。
実際、咲かせても花のサイズがとても小さいです。
でも、自然にまかせている私は、咲かせてしまいます。

今まで、どうしてもうまく咲かせられないバラが一鉢ありました。
鉢に植えてあるのですが、いつもしおれそうになって、うまく花が咲いてくれません。
ですから、少し日陰になる時間の多い場所に移してみました。
やっと しおれずに咲いてくれました。

ダークなカラー_f0214688_1782336.jpg

ハート形の花びらで、淡いピンクの優しい花です。

もう1つ、バラですが、綺麗に撮れたので

ダークなカラー_f0214688_17124572.jpg



最後に、ふくちゃんが ものすごーく気持ち良さそうだったので

ダークなカラー_f0214688_17172283.jpg



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by りょう☆ at 2010-07-29 18:11 x
さかみちさんのお庭はいろんなお花が楽しめるんですね。
写真もいつもきれいに撮っていらっしゃるなーと思って見ています。
この色のカラーは初めて見ましたよ。深い紫がきれいで珍しいですね。
あららー,ふくちゃんたら・・・。うちのポチもだら~んと伸びて寝ています。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-29 20:28
☆ りょう☆さんへ
とにかく、欲しいお花を片っ端から植えているような状態です。でも、まだまだ植えたいものがたくさんあって困ってます。敷石とか敷いて、少し綺麗にしていきたいのですが、まだ、そこまで手がまわりません。

写真は、腕が良い訳ではなく、カメラが良いだけだと思います。ただ、一応 こだわってはいます。
りょう☆さんも、いつも 小物にも凝って綺麗に撮っていらっしゃいますよね。

この球根は、ホームセンターで3個入りのものを買ったのです。何色のカラーが咲くかは、咲いてからの お楽しみでした。1つは、芽が出てきませんでした。

ふくちゃんは、いつも自由人です。
女の子なのに、すぐにこんな格好をしてしまいます。
この体勢で一生懸命に顔を洗っていました。
Commented by PortulaKa at 2010-07-30 02:25 x
先日は糸のアドバイスありがとうございました!80番は使ったことがあるので、100番でもできるかも。次の帰国時にいろいろ買い漁ってきたいと思います^^

ところで新しいカラーは濃い色ですね~。私も初めて見ました。逆にカサブランカは真っ白で清々しい印象。本当、さかみちさんのお庭はバラや色々な花が咲いていて綺麗ですね。

ふくちゃん、寝転びながら顔洗ってる(笑)。かわいいです。足をコチョコチョしたら怒るかな?
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-30 07:25
☆ PortulaKa さんへ
ぜひ、帰国時に、大漁を祈っています。私は、タイに行く時、どうしてもタティングの道具と材料だけは、持って行くと言って聞かず、大きなトランクいっぱいに、糸やビーズを詰め込んで行きました。
今、思えば 少し減らしてもよかったのに・・・と思います。

お庭に関しては、綺麗な部分しかお見せしてないので・・・
でも、そう言っていただけるとうれしいです。
ありがとうございます。

ふくちゃんは、足を触られるのをすごく嫌がります。
バタバタさせて抵抗してきますよ。
みーちゃんは、足を触られても全く気にしません。
肉球をぷにゅぷにゅしても、怒りません。
Commented by バル at 2010-07-30 09:10 x
本当に不思議の世界に迷い込んだよう。ローアングルで画面いっぱいの花々を見ると小人になった気分ですね~w

ふくちゃん気持ちよさそう♪
お腹わっさぁ~としたところを わしゃわしゃっ としたいっ!!
Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-30 09:45
☆ バル さんへ
そうですね。お花の写真は、ほとんどアップで撮ることが多いので、そんな気分になりますよね。
アリエッティのような・・・まだ、映画は観ていませんが。

そうなんです。こんな格好をされると、このお腹のところを
ワシャワシャーとしたくなります。同じ気持ちです。
実際にやると、嫌がって一目散ににげていきます。
Commented by ミミズク at 2010-07-30 12:26 x
こんにちは♪

ほんと、大人っぽいカラーですね!
私はアパートに一人暮らしなので、
さかみちさんのお庭に写真を見て、
いつも癒されています❤

バラの写真もとってもきれいですね!
特に、最後の写真が好きです。
中心に向かってグラデーションになっているピンク色が
ほんとに美しいわ~!

ふくちゃん
ふわふわですね。
私は、猫の頭のてっぺんの匂いを嗅ぐのが好きです。
猫の頭に鼻を付けると、
上目づかいで
「オヨッ?」
という表情をするのも可愛いです。


Commented by atelier_sakamichi at 2010-07-30 12:51
☆ ミミズク さんへ
こんにちは♪

こんなカラーの花を見たのは、私も初めてだったので、驚きました。とっても魅惑的です。

最後のバラの写真は、自分でもびっくりの出来具合です。
このバラは、ほんとに色も綺麗で、香りもすごくいいんです。一番お気に入りのバラです。
この写真、このままポストカードにしても良さそうですよね。

わぁー、猫の頭のてっぺんの匂いですか。今まで考えたこともなかったです。
今度やってみます♪
逆に 肩の上に乗せると、いつも私の頭の匂いをかいで、ガシガシッとやられています。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-07-29 17:22 | ガーデニング | Comments(8)