わらび餅

今日は、珍しく夫と二人でお出かけしました。
同じ三田市内ですが、もっと ずーと山の中に
評判のわらび餅を食べられるところがあるということで、行ってきました。

その土地は、おそばも有名のようで、そのお店でも食べられるようでしたが、
いろいろなお店に行ってみたいと思ったので、
おそばは、別のところでいただきました。
おそば通ではないので、よくわかりませんが、おいしかったです。

それから、わらび餅のお店に行きました。

着いてみてビックリ・・・。
山の中に、昔の古いかやぶき屋根のおうちが建っていました。
もちろん、きれいに手は入れてあります。
でも、昔の雰囲気そのままで
まるで、「まんが日本昔ばなし」の世界のようです。(ちょっと古かったかな)

わらび餅_f0214688_18202166.jpg

窓も入り口も開けっ放しで、暑いはずなのに
風が通って、全く暑くありませんでした。 自然の冷房です。

私は、冷抹茶セットを注文しました。

わらび餅_f0214688_18251065.jpg

おいしそうです・・・

お客様も次から次へといらしていたし、
何と言っても、夏休みにおばあちゃんの家に遊びに行ったような
懐かしい感じのする雰囲気のお店です♪



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-08-01 18:37 | できごと | Comments(0)