シトリンと赤珊瑚のモチーフ

シトリンと赤珊瑚のモチーフが出来ました。

シトリンと赤珊瑚のモチーフ_f0214688_12402191.jpg

シトリンのさざれと赤珊瑚の枝を絹穴糸で編んでいきました。

夏の太陽をイメージしてみました。

これだけで、ピンブローチや指輪やイヤリングになりそうですね。
全部作っちゃおうかなぁ。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by ちゅー at 2010-08-14 08:42 x
赤いサンゴが面白いです♪
このサンゴをシャトルに巻いて使うのは手強そうですね~

掲載ページのチェックしてきました~❤
限られたスペースでも存在感ばっちり(o^-')bです
Commented by atelier_sakamichi at 2010-08-14 09:54
☆ちゅー さんへ
珊瑚があちこちに、ぴょんぴょん飛び出ていたら
面白いなぁと思ってやってみました。
ご想像通り、珊瑚がシャトルから飛び出ていて、芯糸に
くぐらせる時にひっかかるし、シャトルの中でも糸が引っかかって出てこなかったりしました。

文章を書くのが下手で、うまく表現できなくて、なんだか
期待させてしまったような気がして、気が引けていました。
そう言っていただけてほっとしました♪
本文もかなり書き直してみました。
Commented by PortulaKa at 2010-08-14 11:00 x
珊瑚の赤い色が映えていいですね~。本当、今回のもセットで揃いそう。この後どのようになるのか、楽しみにしてます♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-08-14 11:33
☆ PortulaKa さんへ
ありがとうございます。 夫に、今度のは、なんだかビーズをただ盛っただけで、タティングって感じがしないから
なんだかわかんないよ。と言われてしまいました。
そう言われればそうかもしれませんね。
もうちょっと何かタティングらしさが出るようなものを
足してみようかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-08-13 16:52 | タティングレース | Comments(4)