タティングレース ミニモチーフレース ことり

今日は、晴れて暑いです。

この前、作った小鳥のモチーフは、ちょっと大きかったので、
もう少し小さく作り直しました。

ことりのミニモチーフレースが出来上がりました。

タティングレース ミニモチーフレース ことり_f0214688_1121461.jpg

糸は、DMC 100 番です。
大きさは、縦、横、3 センチです。


あじさいのドライと一緒に写真を撮ったのですが、
モチーフが小さいので、バランスが悪くなってしまいました。
もっと、細かいものとじゃないと綺麗に撮れないみたいです。

タティングレース ミニモチーフレース ことり_f0214688_1122548.jpg

今日も、可愛いものが出来上がりました♪



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by りょう☆ at 2010-10-02 22:58 x
蜂さんにトンボさん,小鳥さんと次々に完成していきますね。
さかみちさんの創作意欲が上がってきたぞーと思って楽しみに見てますよ^^
どれもそれぞれに特徴がとらえられてかわいいです。
2~3㎝というとほんとに小さいモノなんですね。
日によって糸のすべり具合も影響するでしょう。
真夏は私も手の汗で困りました。
これからはいい季節になりますね。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-10-02 23:33
☆ りょう☆ さんへ
へへっ、作り始めると楽しくてしょうがないんですよね。
ああでもない、こうでもないとやっていると、あっという間に時間が経ってしまって・・・ご飯を食べるのももったいないという感じです。
ほんとに小さくて可愛いです♪
糸が細いので、よけいに湿気に敏感です。でも、これからは、カチカチと気持ちよく編むことができそうです。

りょう☆さんのブログは、1周年ということですが、私のブログもいつの間にか7ヵ月が経ちました。私も、1周年を目指して頑張ります♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-10-02 15:53 | ミニモチーフレース | Comments(2)