ネックレス 制作中です。

今日は また良いお天気で、暑かったです。

昨日始めたネックレス、あれから考えて、1晩考えてみて、
結局、始めに考えたとおりにやってみます。

ごくごく単純に、ダブルステッチをひたすら編んでいく、
その途中でビーズを入れたり、キンモクセイのお花を編んだりしていくことにしました。

もう少しで、1本目が終わりそうです。

f0214688_11185089.jpg


もう1本、別な物を編んで、それを組み合わせようと思っています。


つくりながらも、こんなのもいいなぁ~、あんなのもいいなぁ~と
いろいろと浮かんできてしまって、なかなか頭の中でまとまってくれません。
つくってみたいものがたくさんあります。

気持ちは、先へ先へと行っているのですが、
このアンカーの 80 番の糸は、細くてなかなか進んでくれません。
たぶん、 DMC 100 番の糸よりも細いような気がします。

とにかく、あせってもしかたないので、じっくりと取り組みたいと思います。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by PortulaKa at 2010-10-08 03:42 x
ビーズの色がシックで、金木犀の花とのコントラストが素敵です。別の感じのものとどんな感じで組み合わされるのか、想像しながら楽しみに待っています^^

私もよく、デザインを変更したのに、結局最初に戻ることがあるんです。何ででしょうね??迷いながらも、これだ!と思うものが出来上がるといいですね。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-10-08 09:00
☆ PortulaKa さんへ
キンモクセイのお花のオレンジに合うのは、やっぱり茶系の石だと思ったんですよね。

次につくりたいものが今、頭の中にあって、それが飛び出してきてしまうんですよね。
それで、迷いが出てきてしまって・・・でも、それはそれ、これはこれと思い直して、最初に戻りました。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-10-07 16:58 | タティングレース | Comments(2)