冬咲きクレマチス

冬咲きのクレマチスの花が咲き始めました。

f0214688_16591420.jpg

とっても、清楚なお花です。

今、たくさんの蕾をつけています。

これから、春まで、咲き続けます。

山モミジとカツラの木の紅葉も少しずつ進んでいます。

f0214688_1772371.jpg



ところで、ピンクオパールのロングネックレスに、
この前、出来上がったコサージュを組み合わせてみました。

f0214688_10523999.jpg

ピンクオパールの優しいピンクとコサージュの藤色、
そしてラブラドライトの青い光の組み合わせが、いい感じです。

それらをスモーキークオーツとスリーカットビーズの茶色がうまくまとめています。



よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by ちゅー at 2010-10-31 20:05 x
おぉ~ 素敵な組み合わせです♪
このコサージュ ロングショットで見るとクレマチスみたいですね

春まで咲くのか~ 冬に花があると嬉しいですね 育てるのって難しいですか?
Commented by atelier_sakamichi at 2010-10-31 22:02
☆ ちゅー さんへ
コサージュにボリュームがあるので、ロングネックレスにも負けずに、バランスがいいようです。

このクレマチスは、花は繊細そうに見えますが、意外に丈夫ですよ。
買って来た時、半年ぐらいそのままの状態で水だけやっていたのですが、しっかりと地面に根を張っていてしっかりと生きていました。
その後、地面に植えなおしてあげたら、ぐんぐんとつるを伸ばして元気に育っています。
ただ、お花は、すごく地味なので、華やかさはありません。
そこがまた、いいんですけどね♪
Commented by バル at 2010-11-01 11:48 x
少しブログをサボっている間にたくさんの作品が出来上がっていて、目の保養させてもらいました。
本当に全部素敵!!お店においてあったらずーっとずーっと眺めてしまいそうw
冬にぴったりな落ち着いた優しい色合いの作品ですね(^ ^)♪

クレマチスって下を向いて咲くお花なのですね。
薄い黄緑色で、とても可憐なお花。
なのに、冬に咲くなんてなかなかガッツがありますね~v
Commented by atelier_sakamichi at 2010-11-01 13:58
☆ バル さんへ
ありがとうございます。
そのように言っていただいて、とってもうれしいです♪
そんな一言が、頑張ろうという気持ちにさせてくれるんですよね。
でも、今 ワンポイントレースを作ろうとしているんだけど、
なかなかうまくいかなくてつまづいています。

クレマチスのお花の形は、いろいろなものがあります。
普通のものは、春から秋にかけて咲くのですが、冬に咲く種類もあるんです。
誰にも知られずに、ひっそりと咲いているという風情が
魅力的ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-10-31 17:33 | ガーデニング | Comments(4)