タティングレース ゴールドフラワーのネックレス

金色の淡水パールのモチーフネックレスが完成しました。

タティングレース ゴールドフラワーのネックレス_f0214688_1040283.jpg

モチーフ部分の使用糸やビーズについては、この前 説明したとおりです。

ネック部分の使用糸は、絹穴糸 黒色です。
ビーズは、ガーネットのさざれとペリドットのさざれ、
黒のスリーカットビーズ特小の金色ビーズです。

後ろの留め具は、

タティングレース ゴールドフラワーのネックレス_f0214688_10402224.jpg

金とパールのクラスプを使いました。
パールの部分が楕円形なところが雰囲気にピッタリだと思います。


つけてみますと、こんな感じです。

タティングレース ゴールドフラワーのネックレス_f0214688_10405324.jpg

これから、大活躍のネックレスになりそうな予感です♪


よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by tsugumi at 2010-11-08 15:44 x
わ~、素敵!!と思わず声を上げてしまいました。
どのようになるのかな~と想像していましたが、想像以上です。ネックレスの中心のドレープのような表情いいですね。
落ち着いた雰囲気で、大好きです。

さかみちさんの作品、どれも作ってみたい物ばかりです。
レシピ本かキット販売など、予定はないでしょうか?
いつも、無理な質問ばかりですみません・・・・。
Commented by ちゅー at 2010-11-08 16:38 x
おぉ~ エレガントですね❤
繊細で重い印象がないので 確かにヘビロテ間違いないですねっ

細かく見たくて画面に顔を寄せてしまいましたが、
今気が付きました!画面表示を大きくすることに!
これで心おきなくじっくり見れます~♪ 
Commented by atelier_sakamichi at 2010-11-08 16:42
☆tsugumi さんへ
tsugumi さん、いつも ありがとうございます。
モチーフの雰囲気を壊さないようにと、一生懸命に考えました。このドレープの部分をおもいついた時、うれしくて、ワクワクしちゃいました。

tsugumi さんのお気持ちは、いつもうれしく思っています。
このまま、ブログ上で、ただ作品を発表しているだけでいいのか、という葛藤も自分の中にあります。
ただ、今は自分の中では、まだその時期ではないような気がしています。
ごめんなさいね。
Commented by o-ban at 2010-11-08 16:57 x
きれいですねーーー。
写真プラス絹穴糸のしっとりした光沢があるわけですね。すてきーーー!!
Commented by atelier_sakamichi at 2010-11-08 17:08
☆ ちゅー さんへ
あまり 大げさにならない程度のエレガントさにしておきました。ちょっとお出かけする時に、気軽に使えそうです。
ははっ、私も自分で時々、画面とにらめっこしてる時あります。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-11-08 17:20
☆ o-ban さんへ
きれいですか、ありがとうございます♪
o-ban さんの期待を裏切らずにすんだでしょうか。
これくらいなら、野暮ったさも抑えられたのではないでしょうか。
Commented by くっぴー at 2010-11-08 20:04 x
とてもきれいですねぇ。留め具も素敵です。
さかみちさんの作品の留め具、いつも素敵ですね。
私も、レシピ本欲しいです。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-11-08 21:55
☆ くっぴー さんへ
ありがとうございます。
留め具は、あちこちのネットショップで、ちょっとかわったものがあったり、素敵だなと思った時に ちょこちょこと買っているんです。
くっぴー さんもレシピ本欲しいですか。ありがとうございます。
Commented by バル at 2010-11-09 11:46 x
はぁ~v素敵です!!
ペンダントのゴージャスな感じにドレープされてる感じが、とてもマッチしていてステキです(*^ ^*)
冬は黒い服になり勝ちだけど、このネックレスがあれば、明るい色を着たくなりますね♪
Commented by tsugumi at 2010-11-09 13:01 x
こんにちは。

私の無理な質問に返信して下さり、ありがとうございました。
さかみちさんのお考え、よくわかりました。

これからもブログで作品拝見できる事、嬉しく、楽しみにしています!!。

今日は風がきつく、冷たい1日ですね。
くれぐれも風邪などひかれませんように・・・・。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-11-09 15:42
☆ バル さんへ
ちゃんと、マッチしてますか。よかった♪
ありがとうございます。
そうです! わざわざ このネックレスのために脱、黒服!!
という気になります。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-11-09 15:48
☆ tsugumi さんへ
こんにちは♪
どうか お気になさらずに・・・
これからも、応援おねがいします。

それにしても、本当に今日は風が強いですね。
おまけに冷たい風ですし。
どこかで、何かがガタガタとぶつかる音がして、すごく気になります。
tsugumi さんもお体大切になさってください。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-11-08 15:33 | ネックレス・チョーカー | Comments(12)