タティングレース 11月のワンポイントレース 完成

11月のワンポイントレースが完成しました。
今回は、せっかくの形を壊したくなかったので、
枠なしにしました。

タティングレース 11月のワンポイントレース 完成_f0214688_10291742.jpg

使用糸は、いつものDMC 100 番です。
大きさは、縦 5 センチ、横 6 センチです。


リスが大きなどんぐりを力を合わせて運んでいる様子です。
木の切り株に乗せてみました。

タティングレース 11月のワンポイントレース 完成_f0214688_10293766.jpg


小さな秋の1コマです♥


よろしかったら、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来て下さって、ありがとうございました。
Commented by もいお at 2010-11-19 17:13 x
こうきたかーーーッ!!!
いつもさかみちさんの作品の技術の高さには驚かされてばかりですが、今回のリスさんではとにかくアイデアというか目のつけどころというか・・・そういうところに脱帽です!
Commented by atelier_sakamichi at 2010-11-19 17:49
☆ もいお さんへ
始めは、切り株型の枠にしようかと思っていたのですが、
実際に作り始めたら、すごく大きくなってしまいそうだったので、やめました。
でも、どうしても切り株を取り入れたかったので、こうなりました。
Commented by くっぴー at 2010-11-19 18:34 x
りすの冬支度ですね。
素敵です。
Commented by tsugumi at 2010-11-19 18:45 x
かわいい~と思わず声を上げてしまいました。
リスの曲線、切り株の感じ、
こういうことまで、タティングで表現できるのですね~。
Commented by o-ban at 2010-11-19 21:48 x
すーごーいーーー!!
どうやったらこんなの作れるんですか!?
ハイクオリティーですねーーー!!
Commented by バル at 2010-11-19 22:56 x
可愛くて、見ていて楽しいモチーフですね♪
切り株の葉っぱもなんだか楽しげに見えます(*^ ^*)
絵本の挿絵になりそう♪♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-11-19 23:26
☆ くっぴー さんへ
はい、大きすぎて協力しないと運べませんでした♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-11-19 23:41
☆ tsugumi さんへ
この切り株、すごく気に入っているんです。
リスは、もう少し私に絵心があれば、もっとよくなるのになぁと思います。
こうやってタティングで絵を描いていくのも、なかなか面白いですよ♪
Commented by atelier_sakamichi at 2010-11-19 23:45
☆ o-ban さんへ
特別すごいテクニックは使っていないんですよ。
ただ、向きを変えて編んでいってるだけなんです。
Commented by atelier_sakamichi at 2010-11-19 23:53
☆ バル さんへ
今回のは、すごく動きのあるものになりました。
リスさん達の掛け声が聞こえてきそうですよね。
そうですね♪
タティングの挿絵の絵本なんて、おしゃれですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier_sakamichi | 2010-11-19 16:03 | ワンポイントレース | Comments(10)